恋愛ハッピー

初対面でキスする男の心理7パターン

今日初めて会ったのにキスされた...!そんな経験はありませんか?

外国では挨拶に親しみをこめて初対面でもキスをする風潮がありますよね。でも、日本ではまだまだそういう風潮はなく、初対面でキスをする男性心理もわからないことが多くあります。

そこで、初対面でキスをする男性の気になる心理について、詳しくお伝えしていきます♪

初対面でキスする男性心理

下心がある

これは、初対面でもその女性に対して遊びの関係など下心がある証拠。

キスをすることを特別なことと考えず、軽い気持ちやあなたのカラダ目当てであることも考えられます。男性の秘めた下心が、キスという行動に現れていることがわかりますね。

気持ちが行動に出やすい

思ったままに行動する…そんな肉食系の男性は、気持ちを言葉にするよりも行動に示してしまうタイプ。

決して悪い男性ではなく、思ったことがストレートに行動に出やすい特徴があります。言葉で気持ちを現すより、キスというわかりやすい方法でアプローチしていることも考えられます。

恋愛関係を焦っている

初対面の女性に一目ぼれ…何とかして近づきたい!そう思ったときに恋愛関係を焦ってしまう男性は少なくありません。

ましてその場に他の男性がいたら、はやる気持ちを抑えられずキスという行動をしてしまうことも!相手の女性の気を引くための性急なアプローチであることがキスをされてわかることもあります。

その女性に気がある

単純に、相手の女性が気になったり、見た目がタイプだったりしたときには、キスをしたいという欲求も高まります。

もともとキス魔だったり、告白の代わりにキスをする習慣がある男性には、このような傾向が多く見られます。相手の女性に気があって、自分の印象を残すために、キスという手段をとることもあります。

手が早い

奥手な男性も多くいるなかで、まだまだ引けをとらない手が早い男性。

このような男性は、女性の好みが一定されていないため、相手の女性が少しでも隙のある態度を見せたら、キスなどで手を出すことも…その場のノリや雰囲気に流されやすいことも大きな特徴といえます。

雰囲気でつい...キスした...

初対面だけれど、そんなことは感じないくらいに相手の女性との会話が盛り上がったり、カップルのような雰囲気になったとき…

この雰囲気を壊さずにいたいと強く思うと、キスという行動に出るのがこの男性の心理です。ムーディーな雰囲気を演出したりするのが好きな男性もキスをすることが早い傾向にあります。

ちょっとチャラ男

もともと、遊ぶことや楽しいことが大好きな男性は、やっぱりチャラ男に多いもの。イベントや飲み会には欠かさず出席し、いろいろな女性と楽しむことが大好きなのです。

純粋なところもあるけれど、キスをすることに関して、外国のように挨拶程度にしか思っていない軽いところも。

その場の雰囲気を良くしたい、楽しみたいという気持ちを優先しているので、初対面でも頻繁にキスをしているかも…w

おわりに

いかがでしたか?初対面でキスをする男性の心理、いろいろな特徴があるんですね。

男性は基本的にロマンチストなので、初対面でキスをするようなドキドキの展開を楽しんでいるのです。

もし、あなたが初対面で男性にキスをされたなら、慎重に関係を進めていくことが◎!男性の性急さとあなたの慎重派なところが合わさって、ステキな恋愛へと変わっていくことができるようになります♪