恋愛ハッピー

ギャンブル依存症の彼氏に止めさせる方法4つ

彼氏がギャンブル依存症で嫌...止めてほしい...

毎日を忙しく過ごす男性は、ストレスをギャンブルという形で解消していることも多いもの。

でも、彼女から見ると、結婚を考えた時に、ギャンブル依存症であればたくさんの不安を呼び起こしてしまいます。こちらのコラムでは、彼氏のギャンブル依存症を治すための効果的なノウハウを伝授!彼氏のギャンブルに悩む彼女の皆さん、じっくりと読んでくださいね!

ギャンブル依存症の彼氏に止めさせる方法

彼氏のギャンブル依存症がイヤな女性へ…止めさせる方法4つを紹介します。

ギャンブルのデメリットを伝える

ギャンブル依存症の彼氏は、ギャンブルの面白さだけに惹かれ、デメリットを把握していないことも多くあります。

ギャンブルは必ず勝てるものではないことや、借金を抱えてしまい、まわりに迷惑をかけてしまうことも…そんなギャンブルについてのデメリットをあなたがやさしく諭し、気分転換に行う程度のギャンブルならOK!という風に許す態度も見せながら徐々に改善できるよう一緒に頑張ってみましょう。

ふたりで楽しめる趣味を見つけよう

ギャンブル依存症の彼氏を止める効果的な方法に、彼女と一緒に楽しめる趣味を見つけることがあります。

ギャンブル依存症に陥っていると、ギャンブルばかりに気を取られてしまい、そのほかのたくさんの楽しいことを見失いがちになってしまいます。あなたと彼氏が楽しめる趣味を見つけ、ギャンブルよりも楽しいことがあることを彼氏に実感してもらいましょう。

ふたりで楽しめる趣味は、お金のかからないものが◎!お金をかけずに楽しめる趣味があるということを彼氏は実感し、ギャンブル依存症から抜け出せるきっかけとなります。

ギャンブルを止めないと別れると言う

正直、ギャンブル依存症の彼氏とこれから先一緒に生きていこうと思える女性は少ないもの。ギャンブル依存症の彼氏には、あえて厳しく止められないなら別れるという宣言も効果的。

あなたにとってもギャンブル依存症も彼氏といることは、結婚しても苦労したり、借金に苦しんでしまうというトラブルも起こりえます。

そのため、厳しい目線を向けて別れるということも伝えておきましょう。ギャンブル依存症の彼氏側が結婚を考えていてくれている場合は、なおさら止める努力を強いるべきです。

ギャンブルをする男性は嫌いとハッキリ伝える

多くの女性は、ギャンブル依存症の男性を嫌っています。そんな彼氏には、そのような厳しい現実をしっかりと伝えるべき。

付き合っていてもギャンブル依存症の彼氏から与えられるメリットは何もなく、あなたの幸せのためにもはっきりとギャンブル依存症であるところがキライ!ということをはっきりと言いましょう。

ギャンブル依存症の怖さは、専門誌やネットでもたくさんの情報が提示されています。そのような情報を彼氏に教えたり、あなたなりにできることをコツコツとはじめて続けていきましょう。

おわりに

いかがでしたか?ギャンブル依存症の彼氏にギャンブルを止めさせるためには、それなりに厳しいことを伝えなければならないこともあることがわかりましたね。

ギャンブル依存症は簡単には治らないですし、すぐには治りません。でも、あなたが真摯に気持ちを伝えることで、彼氏の行動が、依存症から軽い息抜きへと変わる可能性が高くなっていくことも期待できます。

地道にコツコツと彼氏を説得し、ギャンブルよりも楽しいことがあることを彼氏に理解してもらいましょう。ギャンブル依存症の彼氏にギャンブルを止めさせるのは、今からでも遅くはありません。ふたりで楽しめる事柄をいくつもリサーチして、新たな第一歩を踏み出してくださいね♪