恋愛ハッピー

「好き」と口にしない彼氏に「好き」と言わせるコツ5つ

大好きな彼氏とお付き合いをしていると、好きだと言われることを多くの女性が望んでいます。

でも、男性は多くの方がシャイで、自分の愛情をストレートに言葉に出すことが恥ずかしく感じてしまう場合もあります。

彼氏が「好き」って口にしてくれない...彼氏に「好き」って言ってほしい!

そこで、今回はそんな彼氏から好きだと言わせるとっておきの5つの恋愛テクニックを紹介!しっかりマスターして彼氏に好きだと言わせちゃいましょう♡

「好き」と口にしてくれない彼氏に「好き」と言わせるコツ

好きと言ってくれない彼氏に好きと言わせる恋愛テクニックをまとめました。

彼氏が一番喜ぶことをサプライズ!

彼氏に好きだと言わせるコツは、あなたの日々の行動にも目を向けてみることが大切なポイントになります。

彼女側の女性は、男性に甘えたり頼りがちになったりして、自分の気持ちを優先しがち。その行動を見直して、彼氏が一番に喜ぶサプライズをいくつも用意し、こまめに披露してみましょう。

シャイな彼氏もこのときばかりは素直に好きだと言ってくれるはずです。

好きかどうか、マメに聞いてみる

好きだと言われず、寂しい思いをしているあなたは、彼氏にしつこくならない程度に好きかどうかを聞いてみましょう。

タイミングは、ふたりがラブラブの雰囲気の時。このときなら彼氏の心も安らいでいるタイミングなので好きだと言われる確率が高くなります。

ちょっぴり甘えるようにして、彼氏を上目遣いで見つめながら聞いてみると、彼氏はドキドキしながらもストレートに好きだと言ってくれるはずです。

彼氏にラブレターを求めてみる

いつもあまり気持ちをストレートに言わない彼氏…そんな時には、あなたの誕生日やクリスマス、記念日などの特別な日に、彼氏にラブレターのお願いをしてみることも◎!

手紙であれば、彼氏も素直な気持ちを書くことができ、永遠に好きだという言葉を残してもらうことができます。言葉で言えない分、手紙に託してほしいことをやさしく伝えてみましょう。

気持ちをストレートに伝える男性が好きと伝える

彼氏に好きだといわれたい場合、あなたがそれを望んでいることを強くアピールすることもポイント。

彼氏との会話の中で好きだとストレートに言われたいことや、女性なら誰でもその言葉がウレシイということを彼氏に伝えてみましょう。

あなたの理想を知ることで彼氏も自分を変えようとする気持ちが芽生え、好きだと言ってくれる可能性が高くなります。

お酒をふたりで楽しみ、好きと言わせる演出を

シャイな彼氏の場合、お酒が入ると本音をこぼしやすくなったり、素直な自分をさらけ出せることも多くあります。

そこで、お酒の席で恋愛トークをしながら、彼氏に好きだといわせる方法を考えてみましょう。お酒に酔って赤くなったタイミングや、その場の雰囲気に合わせて好きだといわせる場面を演出してみましょう。

いつもよりメイクにチカラを入れ、彼氏をドキドキさせるファッションを心がければ、いつもとは違うあなたの魅力にお酒のチカラを借りて好きだと言ってくれるかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?彼氏に好きだと言ってもらえないと悩む女性は多く、その対処法が気になるもの。

今回お知らせした5つ恋愛テクニックでは、試してみた女性の多くが彼氏から好きだと言われた!という報告が挙がっています。

シャイな彼氏の心を変え、いつも好きだと言って貰えるよう、自分自身を磨くことも大切です。このコラムを何度も復習して、早く彼氏に好きだと言ってもらえるよう、頑張りましょうね♡