恋愛ハッピー

恋愛に臆病な女性へのアプローチ方法7パターン

大和撫子的な、恋愛に奥手な女性って、控えめなところが魅力的ですよね。

恋愛に臆病な女性・恋愛慣れしていない女性には、どんなアプローチ方法が効果的なのか、気になりませんか?

あなたの気になる恋愛に臆病な女性への、効果的なアプローチ方法を知って、あなたの恋をぜひとも成就させちゃいましょう♡

恋愛に臆病な女性へのアプローチ方法

気になる女性が恋愛に臆病で困った、どうしよう。。そんな恋に控えめな女性へのアプローチ法をまとめました。

仲の良い友人になる

恋愛慣れしていない女性とは、まずより良い友人関係からはじめてみることも◎!

友人として付き合っていくうちに、あなたの魅力に引かれ、徐々に恋愛対象へと意識し始めることも多くあります。

奥手な彼女の近くにいて、いつも味方でいたり、支えてあげることで、一気に距離が近くなり、恋愛関係へと発展できるようになります。

恋愛の良さを話してみる

恋愛に臆病な女性は、なにかのトラウマがあったり、男性に対して壁を築いているもの…

そんな心を解すように恋愛の良さや醍醐味について話しをしてみましょう。

その会話の中で、相手はどんな男性が好きなのかを知り、そんな男性像をいつも意識していれば、彼女の心を開くことができます。

恋愛トークをする

深刻な会話ではなく、あくまでフランクに恋愛トークを展開して、男性慣れしていない彼女を笑わせることも大事。

あなたとの会話を楽しんでもらうことで彼女は印象を深め、恋愛に対して前向きになっていきます。

明るく楽しい恋愛トークを心がけて、彼女の心を解し、楽しませてあげるようにしましょう。

時には強引に

恋愛慣れしていない女性は、実は強引さにも弱いもの。ちょっぴりあなたがリードして「一緒に○○○行こうよ!」というふうに、お茶や食事に誘ってみましょう♪

彼女の趣味や好きな場所をリサーチしておけば、そのお誘いもスムーズになり、いい返事をもらうことができます。

ここではあなたの強引さと相手を想うやさしさを上手に駆使してみてね♡

誠実さや思いやりをアピール

トラウマがあって、男性や恋愛に慣れていない女性は、やさしさや誠実さに飢えていることも多くあります。

あなただけは、彼女に対していつもやさしく紳士的な振る舞いを心がけていれば、彼女のトラウマを癒し、心を開いてくれるようになります。

男性のやさしさはどんな女性にとってもウレシイもの。相談事にもどんどん乗ってあげるようにしましょう♪

相手をよく褒める

女性にとってファッションや、メイク、笑顔や振る舞いなどを男性に褒められることは本当にウレシイもの。

会うたびに、彼女の魅力的な部分を褒めるようにすることで、彼女の意識があなたへと向いていきます。

日頃から相手の魅力的な部分を良く観察して、まるで挨拶をするようにスラスラと褒め要素が出てくるよう、心がけてみましょう♪

じっくりと焦らずに

恋愛に臆病な女性は、男性に対してもとても慎重。なので、そんな彼女の性格を理解しながら、焦らずじっくりと距離を縮めていくようにしましょう。

あなたが本当にやさしくて誠実な男性であることを理解してくれたときには、相手の方からアプローチを受けることも高くなります。

いつも大きな気持ちを持って、恋愛関係を焦らずじっくりとアピールしていくことがポイントとなります。

おわりに

いかがでしたか?恋愛に臆病になっている女性には、じっくりと焦らず、コツコツなアプローチが効果的なのですね♪

彼女の心を解せるような、やさしい癒し系の男性を目指していけば、必ずあなたの想いを届けることができます。

控えめで男性慣れしていない女性は一途さが魅力!そんな彼女のハートを射止めるべくすぐに行動を開始しましょう!!