恋愛ハッピー

既婚者と知らずに付き合って、結果的に不倫になったときの対処方法7つ

付き合って、身体の関係を持ったあとに、既婚者だったことが発覚...。天国から地獄に一気に突き落とされた...

いろいろな人との出会いがあるなかで、結婚していることを知らずに交際をはじめてしまうというトラブル、少なくありません。

既婚者の場合、結婚していることを隠していることも悪いことですが、ズルズルと交際を続けていくと、何らかのトラブルが起こってしまうことも…!

付き合った人が既婚者で、不倫に巻き込まれた時の対処法についてまとめました。

既婚者と知らずに付き合ってしまったときの対処方法

既婚者とは知らずにお付き合い…そんなトラブルの対処方法を7つを紹介したいと思います。

騙されていたことを訴えるのもOK

交際をはじめるということは、相手のプロフィールをきちんと知ること、自分のことを偽りなく伝えておくことが第一の前提といえます。

そんななかで、結婚していることを隠し、あなたとの交際をスタートさせた相手には、法律的に訴えることもできます。

慰謝料の請求など難しい問題も出てくるため、付き合う前に既婚者かどうかのチェックをしておくことも重要なポイントとなります。

不倫を続けるリスクを知る

結婚していることを隠しての交際…もしあなたが相手を許せたとしても、交際は不倫であることに変わりはありません。

不倫をするということは、相手のパートナーがあなたに慰謝料を請求できる権利があり、大きなトラブルを引き起こします。

不倫の関係では、家族や友人に紹介することもできず、コソコソと付き合わなければなりません。冷静になって、不倫のリスクを知ることが大切です。

信頼できる人に相談する

相手が既婚者だとは知らずに交際をはじめてしまって、どうしたらいいのかわからない…

そんな状況に陥ったときには、信頼できて、親身になってくれる友人に相談をしましょう。

あなたのことを思ってくれている友人であれば、その交際についてのデメリットを提示し、あなたに思いやりのある対応をしてくれます。

不倫相手と別れを前向きに検討する

交際している相手が既婚者の場合…

あなたの幸せを第一に考え、別れることを検討することも対処法のひとつです。

不倫のリスクやデメリットをあなた自身で十分に理解すれば、既婚者との交際にマイナスなイメージを抱くようになり、冷静さを取り戻すことができます。

不倫相手の気持ちを確認する

相手が既婚と知っていても交際を止められない…だって好きになってしまったんだもん...

そんな状況に陥ってしまったとき、相手とゆっくり話せる時間を設けましょう。

既婚なのにどうして付き合い始めたのか、あなたに対してどんな気持ちを抱いているのか、将来的にあなたと一緒になる気持ちがあるのかを確認して、これからの交際を考えていきましょう。

徐々に距離を置くようにする

相手が既婚とは知らずにお付き合い…

正直に言うと、相手は少なからずあなたを騙していたことになります。

誠実さや真摯さのない相手とのお付き合いは、決して幸せにはなることができないということを認識し、徐々に距離を置くようにしましょう。

このまま交際を続けていても、あなたにとってはリスクが高いことを実感してくださいね。

他の異性に目を向ける

相手が既婚者だった場合、他の人との出会いを積極的に求めていくことで、環境が変わり、また新たに想える相手が見つかることも多くあります。

既婚者との恋愛はリスクが高く、あなたのイメージも大幅にダウンしてしまいます。

ご自身の幸せを第一に考え、ステキな人と出会ってホンモノの幸せを掴みましょう。

おわりに

いかがでしたか?

どんなに相手が好きでも、結局は不倫であり、そのリスクは大きくなっていきます。

大人の考えを持ち、本当の幸せを掴むために、既婚者との恋愛にはサヨナラできるあなたへと変わっていきましょう!