恋愛ハッピー

彼氏とのケンカを減らす方法6つ

あなたと彼氏の付き合いが落ち着き、お互いに心を許すようになると、些細なことでもケンカをしてしまうことが多くなってしまうもの。

なるべくなら彼氏とケンカをせずに仲良くお付き合いをしていきたい!

そこで、今回は彼氏とのケンカを減らすとっておきの方法を紹介したいと思います。彼氏とのケンカで悩んでいるあなたはぜひ参考になさってくださいね♪

彼氏とのケンカを減らす方法

彼氏とのケンカを減らしたい!その効果的な方法をまとめました。

1.彼氏の嫌がることを知る

彼氏とのケンカが絶えない…そんな時には、初心に返り彼氏が嫌がることをじっくりと見つめなおしてみましょう。

今までのケンカを振り返り、彼氏が嫌がることは何だったのか…?

その原因を知ることでこれからのあなたの心構えも変わっていくようになります。

彼氏が嫌がることを知って、それをしないように心がければケンカをしないふたりに戻れるようになります。

2.大らかな心を持つ

彼氏といつも仲良くいられるためには、あなた自身の器を大きくしていくこともポイント。

ある程度は彼氏のすべてを受け入れるような広い心を持つことでケンカを少なくすることができます。

大らかな心を持つようにすれば、彼氏のちょっとした些細なことも気にならなくなり、あなたが変わることでふたりの関係を良好にすることができます。

まずはあなたの心のあり方についても見直しをしてみましょう。

3.今までのケンカの原因を見直す

ケンカが減らず、イライラ...そんな状況ではストレスや不安もたまり、心が不安定になってしまいます。

そこで、彼氏とはどうしてケンカしてしまうのか、今までの原因を分析してみることも大切なポイント。

大抵のカップルの場合、ケンカをしてしまう原因はパターン化されているのでそのポイントに気をつければ、これからは気をつけていこうという意識が生まれます。

4.彼氏の性格を受け入れる

どんな人間でも完璧な人はいないもの。あなたの彼氏だっていいところも悪いところもそれなりに持ち合わせているのです。

そのため、彼氏の好きな部分を見直し、伸ばしてあげるようにいつもやさしく接することが大事!

悪いところもあるけれど、良いところに目を向けるようにすると、彼氏の正確を受け入れられるあなたに変わることができます。

ケンカが減らないと思って悩んだとき、彼氏の良さに目を向けられるよう意識を変えてみましょう。

5.過去のことを掘り起こさない

彼氏とあなたがケンカをしてしまう原因…多くのカップルにありがちなパターンは、女性側が過去のことを掘り起こしてネチネチと責めてしまうこと。

女性に多い傾向であり、ケンカがいつまでも長続きしてしまうことも多くあります。

もしあなたに当てはまる場合、過去のことを責め立てるのはNG!終わったことには目をつぶり、新たな気持ちを持つように心がけてみましょう。

6.深呼吸で気持ちをリセット!

彼氏と一緒の時間、ケンカをしてしまいそう!そんな悪い予感がしたときには、落ち着きを取り戻すために深呼吸を繰り返して。

ケンカをしそうになっても深呼吸をすれば、気持ちの切り替えができるようになります。

ケンカをしそうになったら、意識して話題を楽しいものに変えるなどあなたなりに環境を良い方向へ転換させてみてくださいね♪

おわりに

彼氏とのケンカを減らす、効果的な方法、参考にいただけましたか?

このポイントをいつも意識していけば、あなたと彼氏はずっと仲良くいられるはず!

ケンカに悩むあなたもここで自分を変えるチャンスを逃さないようにしてくださいね♡