恋愛ハッピー

彼氏が冷たくなる原因7パターンと対処法

あなたと彼氏の付き合いが落ち着いてきたり、長くなってくると、安定性を感じられるようになる反面、彼氏の態度が冷たくなってしまうこともあります…

出会った頃のラブラブなふたりに戻りたい!彼氏が冷たくなったのはどうして…?

そんなあなたのお悩みをこのコラムで、一緒に原因を知り、対処法をチェックしていきましょう!

彼氏が冷たくなる原因と対処法

彼氏が冷たい対応…その原因はなんなのでしょう?男性によくある、彼女に対して冷たくなる原因と対処方法を紹介したいと思います。

彼氏が冷たくなるのは、マンネリ化

どんなにラブラブなカップルでも、ある一定の期間を過ぎるとマンネリ化するもの…これは多くのカップルにあることで仕方ないこともあります。

マンネリが続くと彼氏がそっけなくなったり、きちんと話を聞いてくれなかったり…彼氏が冷たくなったと感じますよね?そんなときは、少しの間距離を置くことも大切♪

会えない時間に彼氏の心があなたへ返り、あらためて仲良くしていこうという気持ちが芽生えていきます♡

あなたの気持ちが緩んでいる

彼氏との付き合いが安定してくると、安心しきって気持ちもゆるみがちになること、ありませんか?

彼氏はどんなときでも女性に新鮮さを求めているもの。身だしなみやメイクに気を使わなかったり、グチやワガママばかりの会話をしていると、彼氏も冷たくなるのは当然!

彼氏に甘えすぎず、精神的にも大人になることで彼氏の対応も良い方へと変わっていきますよ♡

恋愛よりも夢中なことがある

男性は、多趣味なことが多く、恋愛を中心に考えていない場合もあります。それを彼氏が冷たくなったと言ってしまってはダメです。

そんなときは、あなたも一緒に楽しめる趣味を見つけてふたりで新しいことを始めてみるのも対処法です♪

そんななかで、「もうちょっと私にもかまってね♡」的なセリフを伝えておけば、彼氏だって恋愛に疎かになっていることを自覚していきます。

自分の時間や仕事を大事にしている彼氏なら、自立心もありしっかりしている男性といえることなので、そこを褒めてみましょう。

仕事が忙しくて疲れている

世の男性は、毎日が仕事・仕事・仕事…それなりのポジションにつき、責任感を問われることも多く、肉体的にも精神的にもとっても疲れているのです。

そんなとき、彼氏が冷たい対応をしてもグッと我慢!「いつもご苦労さま」など労いの言葉をかけてあげ、そっと見守るようにしましょう。

癒し効果のあるマッサージも◎!そっとそばにいてマッサージをしてあげれば、会話がなくともお互いに居心地良く過ごせるようになります♡

彼氏の心変わりかも…

会社やプライベートでもたくさんの人と関わりがある彼氏。そんな人間関係のなかで「あのコ、ちょっといいな…」なんて思うことも、悲しいかな自然な感情…。

これくらいのことで浮気だ、と言っては絶対ダメ!彼氏によそ見をさせないためには、あなたが女子力を高めて努力していくしか方法はありません!

彼氏が万が一他の女性に心を奪われていても、あなたの努力しだいで絶対に取り戻せることができることを知っておいてくださいね♪

彼氏が飽きっぽい性格

彼氏が何をやっても飽きっぽい…そんな場合は恋愛においても当てはまる傾向があります。もともと何の考えもなしに付き合い始めていたりと適当な部分も…

これは、彼氏の気持ちと性格上の問題なので、あなたは決して悪くありません。

ただ、飽きっぽい彼氏のために、いろいろなサプライズを用意したり、飽きさせないトーク術を身につけるのも対処方法♪

もともと恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ないと、女心について、まったく理解していないことも多いもの。女性に対してどんな振る舞いをしたらいいのかわからず、ツンデレな態度をとることもしばしば…

決して彼氏に悪気はないし、恋愛経験が少ない分純粋で不器用な一面があることを、良く理解してあげましょう。

冷たいなと感じたときには、「女の人は○○○が嬉しいんだよ」と、やさしく諭すようにしていけば、徐々に彼氏も変わっていきます。

おわりに

いかがでしたか?

彼氏が冷たい…そんな場合は、あなたにも彼氏にも原因があることがわかりました。

でも、ちょっと考え方を変えてみたり、いつもと違う行動をしてみるだけで、以前のようなラブラブなふたりに戻れることだってあります♡

彼氏が冷たいと悩んでしまったら、ふたりのことをもう一度よーーーく見直して、あなたからアクションを起こしてくださいね!!