恋愛ハッピー

男にポイ捨てされやすい女性の特徴6つ

女性のタイプもいろいろな人がいるなか、恋愛をしていて、男性の気持ちを掴みきれずにポイ捨てされてしまう女性も少なくありません。

彼氏にポイ捨てされた...わたしって都合のいい女にされてたの?

こちらのコラムでは、ポイ捨てされやすく、男性に大切にしてもらえない女性の特徴6つを紹介したいと思います。今までの恋愛が長続きしない、男性にいつもフラレてばかり...そんな風にお悩みの女性もぜひ参考になさってくださいね♪

男にポイ捨てされやすい女の特徴

気をつけよう!男性にポイ捨てされやすい女性の特徴6つをまとめました。

恋愛に奔放で軽い女性

今では恋愛にオープンで奔放、根っからの恋愛体質という女性も多くなってきています。

そんな中、恋愛に奔放な女性のウィークポイントとして挙げられているのが、男性から軽く見られてしまうということ。

異性に対してオープンすぎて身も心もすぐに許してしまうため、尻軽に見られることから、ポイ捨てされることが多くなってしまいます。

女子力が低い

女子力が低い女性は、はっきり言って男性にはモテません。なんだかんだ言っても、男性は女性の身なりなどの外見をしっかりと見ているもの。

お肌が荒れていたり、メイクが濃かったり、ファッションセンスにイマイチ魅力がなかったり…そんな女子力の低い女性は、遊びの対象とされ、なかなか本命になることができないままポイ捨てされてしまうのです。

束縛が激しく自立していない

付き合いが落ち着いてくると心を許しすぎるあまり、束縛が激しくなる女性も多いもの。

男性は恋愛をしていても自由でいたいという気持ちを強く持っているため、執拗な束縛はウンザリしてしまいます。

また、束縛が激しい女性は依存心が高く、ひとりではなんにもできない弱すぎる部分があるため、男性から見ると子どもっぽくポイ捨ての対象にされやすくなってしまいます。

ワガママで自意識が強い

女性に多い性格、ワガママ。適度にワガママを出す程度の性格であれば、可愛らしさもあり、男性に大切にされやすいと言えますが、男性のキャパシティがオーバーしてしまうようなワガママを言う女性は好かれず、あっという間にポイ捨てされてしまいます。

ワガママな分、自意識が高く、相手の気持ちを受け入れられない器の狭さは、母性的な女性を好む男性には嫌われてポイ捨てされてしまうのです。

お金の使い方が荒い

いい大人になっても、お金の使い方に問題のある女性は、遊びの対象にされやすく、真剣にお付き合いをしようとは思われなくなります。

ブランド物がダイスキだったり、いつも衝動買いをしている…そんな浪費癖のある女性は、見た目も軽く見られ、男性にポイ捨てされる典型的な特徴ともいえるのです。

だらしなく家庭的でない

部屋が汚く、整理整頓ができない、家事が一切ダメ…こんな女性は男性がもっともポイ捨てしたくなる女性の特徴ともいえます。

男性は、ある程度家庭的で自分のことをしっかり管理できる女性が理想。

だらしなさやルーズさ、ライフスタイルで女性にそんなところが見えた場合にはポイ捨てしてしまいたい!という気持ちが強くあらわれてしまいます。

おわりに

男性にポイ捨てされやすい女性の特徴6つ、参考にいただけましたか?

男性の理想は家庭的で母性的、癒し系…そんな女性を目指していけば、ポイ捨てされる女性になってしまうことを防げるようになります。

今までの恋愛を見直し、ポイ捨てされないための女性像をしっかりと認識してくださいね♪