恋愛ハッピー

束縛彼女の特徴10選と対処法

彼氏のことが好きすぎて、束縛したがる彼女、いますよね…。

本人には束縛している実感がないことも厄介者…あなたの彼女がこれからお伝えする行動や言動が見られたときは束縛女の可能性が!気をつけてチェックしてくださいね!!

束縛彼女の特徴

やたらと彼氏の携帯をチェックしたがる

彼氏のスマホを気にしたり、内容を見ようとする行動は、典型的束縛女!

やましいことは何もないのに、勝手に浮気を疑って騒ぎ立てる束縛女は、携帯のチェックから始めようと、あなたを支配していきます。

飲み会の最中にバンバン連絡してくる

仕事でのお付き合いも男性にとっては大切なもの。時には男の付き合いもありますよね?

それなのに...そんな飲み会や接待の最中でもバンバン連絡をしてくるような束縛女は、あなたの仕事をきちんと理解していない証拠!

他の女性を見ただけでも激怒または拗ねる

ジロジロ見ているつもりはなく、他の女性を視界に入れたとわかっただけでも激怒する束縛女。(気の弱い子の場合は拗ねます)

私だけを見て!という気持ちがあまりにもエスカレートして、あなたの見る物にまで嫉妬の炎を燃え上がらせます…。ウザすぎる。

服装を自分好みに押し付ける

決してダサい格好はしていないし、それなりに身なりにも気を使っている…それでも束縛女は洋服のテイストを自分好みにコントロールしようとします。

容姿についてネチネチ言われるようになったら要注意ですよ!!

女友達のメモリーを削除させようとする

これも束縛女にありがちな典型的な特徴!携帯電話の電話帳やLINE上に女友達の連絡先を登録しているだけで、何の連絡も取っていないのに、女友達の存在を認めない束縛女…。

女友達の名前を変えて、こっそりメモリーしておくのがいい方法かも!!

一日に○回と連絡を強要

仕事に追われていれば、連絡をコマメにできないのは当たり前のこと。連絡の回数を決めて、それを強要する束縛女はいろいろな面でも自分の意見を押し付けます。

束縛女であれ、仕事があるのに彼氏にばかり求めるのはアンフェアですよね…。

連絡が遅れただけで泣く、または拗ねる

泣けば何とかなるという子どものような考え方をして、喚くのも束縛女の特徴のひとつ。連絡が遅れるくらいでそんな過剰な態度をとるのは、精神的にも未熟な証拠なのです…。

すぐに別れようとほのめかす

「○○○してくれなきゃ別れる!」 「○○○じゃなきゃ死んでやる!」こんなセリフをおくびもなく口にする束縛女はメンヘラが入っていて、精神的に幼稚。

こんな女性と一緒にいてもあなたのためにはなりません。早めに別れるべき!!

会話を遮り、私は○○とアピール

会話の中であなたの話の腰を折り、「私は○○○」のような私、私を連発するのは、会話でも自分中心にいないと気がすまない束縛女…。

合コンや飲み会で、こんな女がいて、どんなに可愛くても性格に問題があることを覚えておいてくださいね。

仕事中でも頻繁にLINE

仕事中に何度もLINE攻撃をされると、業務に差し障るもの…。あなたの仕事を理解していないことが多く、束縛女自身も真面目に仕事をしていない証拠です。

仕事中のLINEについては、きちんと束縛女にNG!と伝えることも大事なのです。

束縛彼女への対処法

束縛されている側は「あー、わかるわかる!」という特徴ではないでしょうか?

でも恐ろしいことに、束縛女は、自信が束縛をしている意識がまったくないほど能天気なんです…。

こんな状態から抜け出すために、いくつかの対処方法をレクチャーしていきます。さっそくはじめてみてくださいね!

    • 共通の友人に相談して、彼女にさりげなく伝えてもらう
    • 束縛が鬱陶しいと、きちんと彼女に強く言う
    • ○○○を強要することは、束縛になるときちんとわからせる
    • 束縛が耐えられないから、別れを考えている(本音ではなくても)ことを伝える
    • 大らかで自由にさせてくれる女性が理想なことをはっきり伝える

束縛女は単純な一面も持ち合わせているので、あなたがきちんと伝えることで、変わってくることもあります。頑張って!!

束縛彼女の特徴おわりに

束縛女のあるある行動、お役に立ちましたか?

付き合い始めは、彼氏に好かれようと可愛く振舞う束縛女も、根本的な部分ではとても支配的な一面が…

あなたの幸せな恋愛のためにも、いろいろな女性と出会って、束縛女とは無縁の自分に変われるよう、努力してくださいね!!