恋愛ハッピー

彼氏をダメ男にする女の特徴7つ

付き合う彼氏がいつもダメ男になってしまう...。そんな女性いませんか?

彼氏がダメ男ではなくって、ダメ男にしてしまう女性っているんですよ。

やさしくて母性的...あなたのそんな良い部分を上手に生かせば彼氏とずっと仲良くいられるけれど、ちょっと間違った行動をとってしまうことで彼氏をダメ男にさせてしまうことも...!

ダメ男にする女の特徴

ダメ男にさせてしまう女性の行動パターンを紹介します。わたし当てはまるかも...の人は、これから先いろいろなことに気をつけて、ステキな恋愛ができるように変えていきましょう。

彼氏に尽くしすぎる

世話焼きな女性って、今は本当に多くなってきています。彼氏を想うあまり何から何まで面倒を見てあげるあなた...

そんなあなたの行動に彼氏は頼りっぱなしになり、甘えるだけ甘えてしまうダメ男に...!彼氏に尽くすことはもちろん良いことだけど、ケースバイケース。

彼氏とあなたが対等でいられるよう、尽くしすぎに気をつけて甘ったれた彼氏にならないよう注意してね!

彼氏にきちんとNO!と言えない

彼氏の言うことはなんでも素直にウンウン...と聞いてしまうあなた!いやなものはNO!と言えないと彼氏の要求はエスカレートし、精神的にも未熟な男へと変わってしまいます。

ダメなことや悪いことをきちんと諭してあげることも彼女の役割!彼氏に嫌われてしまう...そんな被害妄想をなくして、あなたの意見もきちんと述べることが大切です。

彼氏に優しすぎる

彼氏がなにか良くないことをしていても、「○○○はダメだよ」というセリフが出てこないまま、やさしく受け入れてしまうあなた...。

これでは彼氏が常識的な振る舞いを忘れてダメ男へ成長せざるを得ません。悪いことを悪いときちんと言ってあげることもやさしさのうち、ということをよく知っておいてくださいね。

何でも彼氏の言いなり

デートの日も出かける場所も何もかも彼氏の言いなり...そんなあなたにつけこんで彼氏は見た目やあなたのプライベートにまで何かと口うるさくなってしまいます。

ある程度の束縛なら、愛情表現とも受け取れるけど、あなたに意思がなさすぎるのも考えもの...。もっと、彼氏を想う気持ちを同じくらいご自身に重ねて過ごしていきましょう。

彼氏中心の生活

彼氏との時間を何よりも優先するあなた...これではあなたの家族やお友達とのコミュニケーションを上手く取ることができなくなってしまいます。

そして、人間関係でトラブルがあったとき孤独に苛まれてしまいます。彼氏ばかりの生活をしていると、彼氏の束縛がエスカレートしたり、あなたの時間さえもなくなってしまう恐れがあるんです。

恋愛と同じくらいお仕事やプライベートなことに、もっと目を向けてみましょう。

彼氏にお金を貸してしまう

お金って、人間関係にデメリットを及ぼすことが多く、男女間のトラブルでもお金にまつわるエピソードがたくさん挙げられています。

もし、彼氏に頼まれていなくてもお金を貸してしまうあなたは、ちょっと考えもの!彼氏だって立派な社会人なのでお金を貸す必要はないはずです。

お金を要求する彼氏も問題あり!将来性がなく、ダメ男の典型的パターンといえます。

意思が弱い

優柔不断で、自分の意見がなく何にでも人任せ...そんなあなたも要注意!彼氏はそんなあなたの弱みにつけこんで、オレ様的な振る舞いを見せていきます。

オレ様的・ダメ男に変えてしまったあなたは、どんなふうに彼氏と付き合っていいのかわからなくなり、精神的にドッと疲れてしまうこともありますよ?

自分自身をしっかりと持つことでダメ男とは無縁になれるよう、性格改善、頑張りましょうね!

おわりに

いかがでしたか?

もとからダメ男!っていう人もいるけれど、たいていはあなたがやさしすぎたり、意思が弱かったりすることで、ダメ男が生まれてしまうのです...

本当の幸せな恋愛をするためには、自分自身についてももっと厳しい一面を持つことも大切!そのことをよく知って、アゲマンのあなたを目指してくださいね!