恋愛ハッピー

ラブホに誘われた時に上手く断る方法4つ

男性の友達と飲みに行った帰りや遅くまでデートしていた日…お互いに心を開いたと感じる日はラブホに誘ってくるという展開も少なからずあります。

付き合ってないのに、ラブホに誘われた!どうしよう...

今回は、ラブホに誘われてもスマートにトラブルなく断る、効果的な方法を伝授!自分を安売りしないためにもぜひ参考になさってくださいね♪

ラブホに誘われてもスマートに断る方法

デートの帰りにいい雰囲気の場合、男性からラブホに誘われてしまったら…まずはあなたと彼の関係を見直してみましょう。

まだ知り合ったばかりの場合、彼に気があってもついていくのはNG!彼との関係が深まってからという慎重さを持たないと軽い女性に見られてしまいます。

また、ラブホに誘われたとき、自分は想われている、という意識も今はまだNG!

大前提として...もっと慎重に彼のことを観察し、冷静な判断ができる大人の女性になりましょう。

1.彼の気持ちを確かめる

彼からラブホに誘われた…そんなときこそ落ち着いた対応がベスト!お酒に酔って休みたいのか、下心があるのか、彼の様子を見ながら気持ちを聞いてみましょう。

歯切れの悪い返答だったり、調子のよい返答だったら、あなたの体が目的で遊ばれてしまう可能性が大!やられて捨てられるだけです。

彼が付き合うことや関係を深めようとしていることがわかった場合、焦らずゆっくり行こう、という気持ちを伝えてみるのもOK♪

2.はっきりと断る

彼のことをいいな、と感じていても、あきらかに体が目当てだったりまだそこまで深い仲でないときは、はっきりと断ることも大切です。

彼はあなたの反応を見ながら軽さがあるのかどうかを見極めている場合もあります。

簡単に体を許してしまう女性は大切にされないまま捨てられてしまうことも…もっと自分を大切に、NOといえる強い気持ちを持ちましょう。

3.恥ずかしがってみる

もしあなたが彼へ特別な気持ちを抱いている場合、まずはラブホに行くことが恥ずかしい、と伝えてみましょう。

恥ずかしい気持ちをアピールすることで、彼はあなたの純粋な一面に気付き、無理にラブホに誘うようなことはしなくなります。

恋愛に対して奥手なところを見せていけば彼は反省しあなたをもっと大切にしようと気持ちを改めてくれます。今はラブホに行くことが恥ずかしいけど、ゆくゆくは…的な態度をとって彼を安心させてあげることも◎♪

4.具合が悪いフリをする

ラブホに誘われて、どうしたらいいのかわからず、あわててしまった時は、具合が悪いフリをすることも効果的。

お酒に酔っているから家で休みたい、埋め合わせを必ずする、などが上手い言い訳になります。ほかには、生理中なんだ..と言えばほとんどの男性は諦めますw

ラブホに誘われたことで、彼への気持ちが冷めてしまったらもう会わないこと。

中途半端な断り方ではまた誘われてしまうこともあるため、もう会わないことを決心し具合が悪いフリをしながら解散させてもらいましょう。

おわりに

ラブホに誘われてもスマートにトラブルなく断る、4つの対処方法、参考にいただけましたか?

どんなに彼への気持ちが強くあっても、自分の気持ちを優先させることが大切なんですね。軽々しく、ラブホについていく女性は、遊びの対象にされてしまう危険があります。

また、あなたが隙を見せていることも、ラブホに誘われる原因かもしれません。そして、簡単にラブホに誘おうとする男性にも問題が…幸せな恋愛をするために、もっと自分をしっかり持ち、男性の見る目も鍛えてくださいね♪