恋愛ハッピー

「彼氏いない歴=年齢」の女の特徴7つ

彼氏いない歴=年齢の女性って、意外と多いんです。10代の話ではなく、20代でも結構多いんです。実は。

彼氏いない歴=年齢…そんな女性の大きな特徴7つを紹介したいと思います。

「彼氏いない歴=年齢」女の特徴

女性ばかりの環境にいる

女子校で過ごしてきた女性は、彼氏いない歴=年齢の人が多いのです。

女性ばかりだと友達になるのも女性でなかなか男性と出会う機会がなく、男性慣れしていないことも大きな特徴。

そんな女性は、社会人になってからも女性ばかりの職場にいることが多く、男性との出会いがないままに年齢を重ねてしまっている…というケースが考えられます。

恋愛に興味を持てない

今は楽しいことや興味があることをいくらでも見つけられるステキな時代。そのため恋愛よりも趣味や自分の時間を優先する女性が増えています。

彼氏いない歴=年齢の女性は、恋愛の経験がないため、恋愛の良さをも知ることができないでいます。

長い間誰のことも好きになっていないことで、恋愛に興味がなくなり、彼氏いない歴を更新してしまうのです。

女子力が低い

恋愛をしたいと思っていても、男性からみて女性的な魅力がない人には、恋愛対象には選ばれません。

身だしなみに気を使っていなかったり、女性らしい振る舞いがなくがさつだったり…そんな女子力の低い人は、彼氏いない歴=年齢に多くみられる特徴。

恋愛にはある程度の見た目のスペックや女性らしい振る舞いが大事。そのことを良く知っておかないといつまでも彼氏ができないままになってしまいます。

男性へのスペックが高すぎる

彼氏いない歴=年齢の女性は、恋愛に興味はあるけれど、夢を見すぎて男性へのスペックが高すぎるという傾向にあります。

高学歴で高収入、見た目もステキで…というふうに男性の理想が高すぎたり、いつも好きになるのは男性アイドル…

理想と現実にはかなりのギャップがあるため、なかなか彼氏を作ることができないままでいます。

男性へのトラウマが

恋愛に過剰な意識を持っていたり、男性との接点がなかったために、なんらかのトラウマや被害妄想を抱えてしまっていることも、彼氏いない歴=年齢の女性の特徴。

勝手な男性へのネガティブなイメージで、チャンスがあっても積極的に恋愛しようとしないため、いつまでも彼氏ができないままでいます。

おひとりさまを満喫中

彼氏いない歴=年齢の女性は、なんといってもひとりがダイスキ!ひとりで食事も旅行もなんでもこなしてしまうため、恋人の必要性を感じることがないままに過ごしています。

いまは、おひとりさまを満喫している女性が多くいるため、彼氏いない歴=年齢ということになんのコンプレックスも抱いていない、前向きなところも。

自立心が強く、男性に頼らずともしっかり生きていける女性にありがちな特徴です。

典型的仕事人間

昔から希望していた職種で活躍している、彼氏いない歴=年齢の女性。このような女性は仕事が優先の毎日でその業務を楽しくこなしているため、恋愛する必要性を感じていません。

仕事は頑張った分だけ昇給や昇任などのキャリアアップを図れるため、やりがいを感じ、恋愛している暇がありません。

いまは女性も男性と同じくらいバリバリに働く時代。そんな時代を謳歌している女性の典型的なパターンといえます。

おわりに

彼氏いない歴=年齢の女性像、参考にいただけましたか?

そんな女性でも、仕事を頑張っていたり、自立心が強かったり、良い部分もたくさんあることがわかりましたね。

恋愛に慣れていない女性は、純粋で素直で真っ直ぐ。そんな女性との恋なら今までにはない新鮮さを感じることができるかもしれません!