恋愛ハッピー

デートに誘ってほしいアピールの仕方5つ

気になる男性がいても、女性からデートのお誘いってなかなかできないですよね。

嫌われないか、迷惑にならないか、なんてことを考えてぐるぐるしちゃう気持ちわかります!

それに女の子はやっぱり、何だかんだで男性にリードしてもらいたい気持ちが強いもの。そんなあなたのため、今回はデートに誘ってほしいアピールの仕方を5つまとめてみました。

気になる男性にデートに誘ってもらう方法

最近暇なのよね~と暇アピールしてみる

暇人アピールは鉄板中の鉄板ですよね。「最近休みは予定がなくて退屈なのよねー」と、軽いノリで言ってみましょう。

そこで彼から「彼氏とかいないの?」なんて尋ねられたらしめたもの!「彼氏、今募集中なの」とにっこり微笑みを浮かべれば、男ならドキドキして誘わずにはいられなくなっちゃいそうです。

行きたいデートスポットが具体的にある場合は「そういえばここのところ○○に遊びに行ってないな」なんて言ってみるのも有り。誘ってアピールにプラスして、彼氏もいなさそうだなと伝わるので、彼も誘いやすくなりますよ。

休みの予定を聞いてみる

彼の休日の予定を聞いてみるのも、デートに誘ってほしいアピールとしてはよく使われる方法ですね。意識しすぎてギクシャクしないように、気を付けてくださいね。

話の流れを上手く利用して、明るいノリで聞くのがコツ。もし彼が休日は空いてるという場合は「私も暇なのよね」と、先に紹介した誘ってアピールに移るのもいいし「じゃあ一緒に遊びに行かない?」と思いきって自分から誘いをかけるのもOKです。

自分のスケジュールを教えちゃう

予定空いてるよ~デートに誘ってくれないかな~(チラッチラッ)とハッキリ口にはしなくても伝わる方法、それが自分のスケジュールを教えちゃうこと。

「今度の土日は予定無しか~」「今週のバイトのシフト水曜は空いてるなあ」など、彼が自分のスケジュールと照らし合わせたくなるような一言を、さりげなく伝えましょう。

または、彼のそばでひとりごとのようにつぶやくのもいいですね。彼が「どうしたの?」なんて話しかけてくれたら、デートの約束までスムーズに進みそうです。

彼の趣味に興味があるのアピール

彼の好みや趣味に合わせるのも、デートに誘ってほしいアピールとして使えます。この方法の良いところは、その趣味について詳しくても全く知らなくても楽しめるところ。

詳しければ共通の話題で盛り上がるし、全く知らなければ「○○君、教えて♪」なんて甘えられますよね。

甘えん坊で健気なあなたに、しょうがないから教えてやるよと言いつつにやけるのを我慢している彼の顔が目に浮かぶようです。

お一人様で入りにくいお店に行きたがる

例えば女性一人では入りにくそうなラーメン屋さんとか、いかにもお一人様利用はなさそうなお鮨屋さんなどなど、ありますよね。

彼の前でお店の広告やHPなどを開きながら「ここいきたーい!でも一人じゃ入りにくそうー(チラッ」なんて明るく言ってみましょう。それがもし彼の好物のお店だったりしたら、成功率アップしますよ。

ほかには、事前に好きな食べ物は何か、リサーチをかけておくのもいいですね。「この間○○君が好きって言ってた食べ物のお店なんだけど~」なんてデートの約束を取り付けるきっかけにもなりそうです。

まとめ

デートに誘ってほしいアピールって、つまるところ「一緒にいたいの」という気持ちをさりげなく伝えることですね。

中にはさりげなくどころかかなりベタなアピールをする女性もいますが、それはそれでなかなか成功率も高いんですよ。

何より、そこまでしないと気付かない鈍感な男性がいるのも事実。あなたの想い人はすぐ気付いてくれるでしょうか?

それは、ここにまとめた方法を試してみることでわかるので、今日にでも早速、デートに誘ってほしいアピールを、気になる彼にやってみてくださいね。脈アリな彼なら、あなたのアピールに気付いたらきっと喜んでノッてきてくれますよ。