恋愛ハッピー

年上彼女のいいところ8つ

年上のキレイなおねえさんとのお付き合い・・・そういうシチュエーションに一度は憧れた人も多いのでは?

でも、本当に年上彼女と付き合うとなると、どんなメリットがあるのでしょう?

今回は年上彼女のいいところ8つです!

年上彼女のいいところ

彼女が年上だと、甘えやすい

弟感覚で甘えることができるので、甘えたがりの男性には年上の彼女がいいですね。

普段、人前では、“強い男”“しっかりした男”でいなければいけない男性にとって、安心して甘えられる存在があるというのは大きいものですよね。

女性の方も、年下彼氏に甘えられると、母性本能がくすぐられて、悪い気がしないんですよ♪

彼女が年上だと、弱い自分をみせられる

女性の前で自分の失敗や弱さを見せるのは、恥ずかしいもの。でも弱さを隠し続けるのって、難しいんですよね。

彼女の前で格好つける癖がつくと、交際自体に疲れてくる時もありますよね。その点、年上彼女なら素直に自分を見せる事ができます。

年上彼女は、経験豊富!

付き合っている彼女が年上ならば、長く生きている分、色々な経験をしていますし、知識も豊富です。

特に若い時は、たとえ数年の差であっても、経験値は大きく違ってきます。

例えば悩みを相談するにしても、年上彼女なら、同世代の友達よりも的確なアドバイスが貰えるでしょう。

年上彼女は、気がきく

気がきく、きかないは性格によるところも大きいですが、年上彼女は色々と気をまわしてくれます。色々な経験を積んでいるから、気が付く事が多いというのももちろんあります。

でも、それだけではありません。“自分が年上だからしっかりしないと”という意識が働くから、ボーっと待ちの姿勢の女性よりも気がきくのです。

年上彼女は、寛容

年上彼女のいいところは、ある程度自由にさせてくれるところです。男性は、あまり縛り付けると逃げてしまう、ということが分かっているのです。

多少羽目を外したり、ワガママを言っても、目くじらを立てずに“しょうがないな~”と笑ってくれます。こういう寛容さは年上彼女をもつメリットですね。

彼女が年上だと、金銭的にラク

デートでワリカンにしても、少しぐらい御馳走して貰っても、年上彼女なら気が引けないので、金銭的にラクです。

プレゼントやデートで、金銭的に見栄をはらなくてもいいのは、助かりますよね。

それに彼女の方が収入が多くても、年齢差があるから仕方がないと割り切れて、コンプレックスに感じる必要もありません。

年上彼女は、ワガママを言わない

男性にとって、女のワガママほど面倒な事はありませんね。その点、無理難題を押し付けたり、ダダをこねたりしないのが、年上彼女のいいところです。

たとえワガママを言っても、限度を弁えていますから、困らされることも少ないでしょう。

自立している

やっぱり、精神的にも経済的にも自立している事が、年上彼女の最大のメリットです。

女性の中には、“女は男に甘えて当然”“男は犠牲を払って女を守るもの”“男が奢って当然”などと思っている人がいます。もちろん、男性の方も、甘えてくれる彼女は可愛いし、愛する彼女の事は守ってあげたいと思うでしょう。

でも、24時間365日甘えられてケアし続けなければならないと流石に疲れます。

年上彼女は、少なくとも“女は男に甘えて当然”と思っていないので、本当の意味での対等なお付き合いが出来ます。

まとめ

今回は年上彼女のいいところ8つでした!いかがでしたか?

彼女が年上だと、男性はのびのび出来て精神的にも経済的にもラクだということが分かりましたね。

でも、それは、彼女自身が“年上だからしっかりしなきゃ”と思っていたり、内心“年上な事を気にしている”から。

普段は甘えさせてもらっていても、時には、彼女が肩の力を抜けるようにしてあげたり、年齢をコンプレックスに感じさせないような気遣いをしてあげましょうね!