恋愛ハッピー

付き合う前にキスする女の心理6パターン

お付き合いの前にいきなり女性からキス!

スゴイ勇気あるな~!と思いますか?えっ?別にいいんじゃない?と思いますか?

付き合う前にキスするのは絶対にイヤ!という女性がいる一方で、自分からキスしてしまうという女性もいますよね。

そんな時、女性はどんな気持ちでキスしているのか、気になりませんか?

付き合う前にキスする女の心理

まだ付き合ってないのにキス...これにはいろいろなパターンがあります今回はその「付き合う前にキスする女性の心理」について紹介しましょう。

何となく・・・

特に何にも考えていないパターンです。「キス」を大切に、大切に、特別なモノだと考えている女性がいる一方で、それほど特別に思っていない女性もいるんですよね。

何となくその場の雰囲気に流されて・・・デート終わりにはキスするもんでしょう?というような「ただの挨拶」派も偶にいます。

妙に手慣れたキスの後、直ぐに踵を反したり、別の話を始めたりした時は、キスを重要に思っていないと思った方がいいかもしれません。

キスをしてきた=私のことが好きだ、と思い込んで告白すると、フラれちゃうので男性は注意してくださいねー。

性的な衝動で...キス

当たり前ですが、女性にも性的衝動はあります。その日の気分や、雰囲気で起きた衝動を目の前の相手にぶつけただけというパターンです。

ある程度の年齢になると、意外と男性よりも女性の方が衝動を行動に移しやすい傾向にあります。

ただ、このパターンに限らず、女性からキスしたからといって、その先もOKとは限らないのが女心。キスでもっと火がつく場合もあれば、キスで正気に戻る事もあるんです。男性諸君はご注意を。

好きと伝えたくて...アプローチのキス

好意を伝える手段としてキスをするパターンです。

私は、あなたが好きです・・・付き合ってください・・・そう伝えたいけれど、言葉では伝えられないという場合もあります。

プロポーズと同じで、交際の申し込みは男性からして欲しいと思っている女性が多いんです。

キスは、「もし、交際を申し込まれたら私はOK」というサインです。キスした後に、俯いたり逆に彼の顔を見つめたりしていたら、告白待ちのサインです。

既成事実をつくるための...キス

キス=交際と考えているパターンです。このパターンは、「キスしたんだから、私たち、もう付き合っているよね!」と思っています。

男性の方からキスを重ねて「付き合っている」意志を伝えてもいいかも知れません。

キス=交際と考えている女性は、意識しているかどうかは別として、キスするときにマーキングに近い心理も働いています。

その後、彼が拒否しない限り、恋人としての既成事実をどんどん積み上げていきますから、もし、その気が無ければきちんと否定した方がいいですね。

スリルを楽しむために...キス

ちょっとスリルを味わってみたかっただけというパターンです。小悪魔風に、男性をドキドキさせたい、男に注目されたい、自分の女性としての魅力を確認したいという場合もあります。

こういう行動をとるのは、自信満々の女性だけではありません。ある意味、女性として自信がない事の裏返しの場合もあります。

寂しさを埋めるために...キス

心の寂しさを体で埋めたいという感情は女性にもあります。ただ、寂しいだけでセックスをする、というのは女性にはリスクがあるので、「キスだけ」というパターンです。

キスした後も態度があいまいで、交際しているのかしていないのかハッキリしない、という場合は、もしかしたらただ寂しいだけなのかもしれません。

思いやりで...キス

自分では気づかずにデート中「キスしたい」オーラ全開の男性っているんですよね。でも、自分ではタイミングを作れなくて、焦っているのが丸わかり!

そんな時に、男性への気遣いから女性からキスしてくれるパターンです。キスの後、少し笑いながら見つめてきたら、もしかしたらこのパターンかもしれませんね。

まとめ

今回は、「付き合う前にキスする女の心理6パターン」を紹介しました。何にも考えていないキスのパターンから、戦略的なパターンまで色々でしたね。

どのパターンなのかは、キスの後のしぐさやその後の態度で考えるしかありませんね(笑)

女性の方も、自分で分かっていない場合もありますから、あまりキスだけに拘らずに総合的に判断しましょう☆