恋愛ハッピー

束縛彼氏の特徴10選

付き合い始めの頃は、お互いにある程度の束縛も愛情表現のひとつですよね。でも、その束縛も度が過ぎると二人の関係にヒビが入ってしまいます…。

あなたの彼氏がこれから紹介するセリフや行動を頻繁にするようになったら、要注意!もしかしたら、束縛男…??そんな疑問をこちらで一緒に覚えていきましょう!

束縛彼氏の特徴

支配欲が高くて、ウンザリ!束縛彼氏・束縛男のよくあるセリフや行動をまとめました。束縛彼氏かどうか診断してみてください。

仕事でのポジションを自慢する

男性にとって、仕事は生活の中心になるもの。そんななか、仕事自慢を延々とする男性は、自意識やプライドが高く、周りに対しても支配的な部分があります。

彼氏が仕事で自慢をするようになったら、あなたへの支配欲の表れ!何かにつけて自信気な態度をするようになると、あなたのことをコントロールするようになります。気をつけて!!

女性の容姿を自分好みにコントロール

女性だから、スカートを履かなくてはいけない、パンツはダメ、などとファッションやヘアスタイル、メイクにまで自分の好みに変えようとしてくる男性は、あなたのありのままの良さを受け入れていない、器の小さい男!

気になる男性や彼氏がそんな発言をしたら、ネチネチ細かいところがあるということを覚えておいてくださいね。

一日○回の電話やメールを強要

毎日はその人それぞれに予定があり、電話やメールを頻繁にすることは難しいこともあります。

電話やメールの回数を決めて、あなたに強要するようなことを言われたら、典型的な束縛男!とみなしてください。

仕事を忙しくしているときは、連絡をすることはできないとはっきり伝えることも大切です。

それでも連絡を強要してくるような、束縛男は、あなたにとって縁のない相手と割りきりましょう!

会話を遮りオレは、オレは、連発

大人の男性は、会話上手であり、話し上手、聞き上手が基本。

会話の途中であなたの話を遮り、「オレは○○○だけどな」、「オレは○○○」のようなオレオレを連発するオレ様男は、女性を支配下に置いておきたいと強く願うタイプ。

気持ちに余裕がなく、あなたの話を真剣に聞いてくれないような男性とは、決して上手にコミュニケーションを取ることができません。

悪口や誹謗中傷をする

仕事をしていると、どんな人でも嫌なことや腹の立つことは起こってしまいがちです。そんななか、上司や同僚、友人までもの悪口を言う男は、自分が一番正しいと勘違いしています。

自分の考えを他人に押し付け、精神的に束縛してしまうことも…また、家族の悪口を言う男性もNG!家族仲が不仲だと、結婚を考えたときにそれが連鎖してしまうことも少なくありません。

他人を誹謗中傷したり、悪口を延々と言う男性にも気をつけてくださいね!

彼女のスマホをチェックする

自身のプライベートで欠かせないスマートフォン。それをチェックするのは、いくら付き合っていてもプライバシーの侵害に当たり、束縛男の典型的パターンともいえます。

スマートフォンをチェックしようとしたら、あなたについて疑心を抱いている可能性があります。気持ちに余裕がなく、そこから束縛へとつながってしまいます。

連絡が遅れただけで激怒する

仕事や日常生活で忙しい毎日を送っていると、連絡が遅くなることは仕方のないことです。

そんな気持ちを汲み取れないで激怒する束縛男は、わがままを通しているただの子どもです。

それ以外でも、短気や怒りっぽいところがある男は要注意!自身の非を認めることができずに、怒りの矛先をあなたに向けてしまいます。

仕事中でもLINE攻撃

あなたが仕事中とわかっていてLINEをしてくる男性は、仕事に対して真面目に取り組んでいない怠け者の人。

仕事をきちんと取り組まない男性は、経済力や将来の面でもヒモ的な性質をあらわにしてしまいます。

そんな男性は、暇をもてあまし、あなたを束縛するようになることも大いにあります。仕事中でも、?マークの多いLINEを攻撃する男性とは、距離をおきましょう。

浮気の可能性をほのめかす

浮気しているような、他の女性のことを頻繁にほのめかす男性は、そういうことでしか彼女の気持ちを知ることができない、器の小さい男。

「○○○しなければ、浮気する」などという男性は外側だけ、強く見せようとして実際には何にもできません。

あなたを精神的に束縛しようとして、気持ちを強引に向けさせる姑息な手段なのです。

どんなことでもイチイチ細かく口出しする

神経質だったり、ネチネチと細かい男性は、一緒にいるだけで束縛されているような窮屈さを覚えるもの。

あなたのありのままを受け入れてくれない、大らかさがない男性は、結婚にも不向きです。

一緒にいて、そんな細かい性格に気付いたら、あなたの幸せのためにも束縛彼氏とサヨナラを考えてみましょう。

束縛彼氏の特徴・おわりに

束縛男のあるあるパターンと、言動、お役立ちいただけたでしょうか?

あなたの器が大きければ、束縛男を受け入れることができるかもしれませんが、幸せは遠ざかってしまいます。「束縛される=愛されている」ではありませんし、過度な束縛は歪んた愛情表現ですから。

束縛男に好かれやすいのは、何でも言うことを聞いてしまう女性。 そんなやさしさを他の誠実な男性へ向けて、ホンモノの幸せをつかんでくださいね♪