恋愛ハッピー

腹黒い女の見分け方

表面上はいい人を取り繕っていても、中身はどろどろで真っ黒という女性に出会ったことはないでしょうか?

付き合った彼女が腹黒い女で大変な思いをした...仲良くなった友達が実は腹黒い女でウザい...このように、腹黒い女性の側にいると色々と被害をこうむる事も多いもの。

腹黒い女の見分け方

そういったことにならないように今回は腹黒い女の見分け方をお教えします。

人によって態度がころころ変わる

腹黒い女は、相手によって色んな顔を使い分けています。偉い人の前では小さくなってお世辞ばかりを言って相手をいい気にさせたかと思えば、自分より立場の弱い人には偉そうになって、ひどい事をしたり。

腹黒い女は、そうやって人によって態度をころころと変えて、いつも自分が優位であるように振舞っています。

また、女性の前では意地悪だったりきつい事を言ったりしているのに、男性がくると声が高くなり、気に入られようと弱い女を演じてみたりするのも腹黒い女の特徴です。

あなたの前ではいい人を演じている女性も、他の人の前では偉そうだったり、ひどいことをしていたりしたら、その人は腹黒い女かもしれません。自分は被害にあっていないからいいやと思って側にいるとそのうち、態度が急変する事も。人によって態度をころころと変える女性には注意してください。

嫉妬心が強い

腹黒い女は自分が良い思いをしていないと気が済まず、常に他人が自分よりも良い思いをしていない周りを伺っています。

自分より褒められていたり、気に入られたりする女性がいるとその人を陥れてでも自分が一番になろうとします。

人への嫉妬心が人一倍強く、他の人の動向が気になってしょうがないのが腹黒い女です。自分が自慢話をしている分には機嫌が良いのですが、他の人が少しでも自分が羨ましいと思うようなことを言ったりやったりしていると気に食わず、相手を攻撃したり、悪口を言っておとしめたりします。

周りに他人への嫉妬心が強く、いつも自分が一番でなくては気がすまないという人がいたら要注意です。

同世代の女友だちが少ない

腹黒い女は周り人よりも自分が大好きなため、女同士の友情を育みにくく、同性の友人が少ないのも特徴です。

どこへ行った、何をしたという話をよくよく聞いてみれば、相手は男性や年齢の離れた人ばかり。同じ年の友だちはほとんどいない様子があれば、その人は腹黒い女かもしれません。

女同士で関係を維持したり、仲良くやっていくためにはお互いを思いやったり、相手のために時には自己犠牲的に働いたりしなくてはなりませんが、腹黒い女はこういったことが苦手で、不得意なのです。

また、女性同士の間では、共感的に相手の話を聞くと言う事が大事ですが、腹黒い女は自分の話をしたくて仕方がありません。そういったことで段々と周りの女性達が離れて、残ったのは男性と彼女の本性に気づかない歳の離れた友人ばかりといった事が起こってくるのです。

相手の秘密を聞きたがる

腹黒い女は自分が人よりも優位な位置に立っていないと落ち着きません。そのために相手がどんな人間であるかのリサーチを欠かさないのです。

普通は聞かないようなプライベートな事をいきなり質問してきたり、自分が内緒にしておきたいと思っているような事やあまり人に話したくないと思っている事を無理やり聞きだそうとして来たりします。

相手の細かい情報まで仕入れて、何とか相手よりも自分が優位に立てないだろうかと考えているためです。また、情報を握っているという事は相手の弱みを探り当てる事でもあります。そのために腹黒い女は初対面の人でも根掘り葉掘り色々な事を聞いてくるのです。

恋人の有無や住んでいるところ、勤めている会社や年収の事まで。相手が答えたくないと言えないような聞き方で様々な事を聞いてきます。

もし、腹黒い女にそんな風に質問をされたら、断りにくくても「プライベートな事だから話したくない」という意志をはっきりと示してください。そうしないと腹黒い女の策略にまんまとはまってしまう羽目にもなりかねないのです。

同情心が薄い

腹黒い女は、自分が得をすればよいので人が損をしたり、傷ついている事をなんとも思いません。そのため、同情心が薄く、普通の人ならば到底しないようなひどい仕打ちを他人にしても平気でいます。

相手の気持ちを考えることが苦手で、自分さえ良ければいいといった気持が顕著にあります。なので、困った人を助けたり、辛い思いをしている人を支えたりといった事を自分の得がなければする事はありません。

人の目があるところでは、同情的に振舞ったり優しい態度を示したりもしますが、そうでなければ、他の人を助けるといったことはほとんどしないのがこういった女性の特徴です。

側にいるとびっくりするぐらい冷たい時があるといった人は、そちらが本性かもしれませんね。気をつけた方が良いでしょう。

腹黒い女の見分け方まとめ

いかがでしたか?

腹黒い女は一見、良い人に見えても実際付き合ってみると相手を振り回し、疲れさせてしまう存在です。

そういった女に捕まってしまうとなかなか逃れられないものです。上記の特徴を参考にちょっと身近にいる腹黒い女に気をつけてください。