恋愛ハッピー

彼氏ができない女の特徴9つ

キレイで性格も悪くないのに何故か、彼氏が出来ない女性が側にいたりしませんか? もしくはあなた自身が頑張っているのに彼氏が出来ないと悩んでいる事はないでしょうか? 彼氏がすぐに出来る女性と出来ない女性では何が違うのでしょうか?

彼氏ができない女の特徴

今回は彼氏が出来ない女性の特徴を見ていきましょう。

甘えるのが苦手

男性は好きな女性や彼女には頼りにされたり、甘えられたいと思っているものですが、彼氏のできない女性は自分から甘えたり、適度に相手を頼ったりする事が苦手でついつい自分一人で色々な事を抱え込んでしまいます。

恋愛では相手を頼ったり頼られたり、甘えたり甘えられたりという相互的な関係がとても大事です。

男性に甘えるのが苦手で男性から距離を取られてしまって、なかなかいい関係の男性が出来ない人は一度、気になる男性に自分の悩みや困っている事などを相談してみてはいかがでしょう?

一人が好き

一人で旅行をしたり、一人で外食したり、休日は一日中一人でいる事が苦でなくて、誰かと一緒にいる方が疲れてしまって鬱陶しい。そんな風に考えている女性に対して、男性は自分の入る隙はないというように感じてしまいます。

一人で過ごす時間も大事ですが、恋人と二人で過ごす時間にはまた別の楽しさがあるものです。時には誰かと同じことを共有したり、楽しんだりという時間を持ってみてください。

出会いの場に出ていかない

彼氏が欲しい。いい人がいたら付き合いたい。そんな風に思っていても、自分から出会いの場に出て行って男性と出会わなければ、恋人は出来ません。

彼氏が出来ないで悩んでいるという人にどんなふうに毎日を過ごしているか聞いてみると、平日は会社と家を往復しているだけで、休日は家で過ごすか、遊ぶのもいつも同じ友だちとばかりといったように同じような毎日を繰り返している事が多いのです。

恋人が欲しいと思ったら、まずは自分から出会いの場へと足を運んでみてください。

男性を馬鹿にしている

男性に対して上から目線で、「どうせ男なんて」「だから、男は……」そんな言葉が口癖。そう言った女性は男性から嫌がられて、遠巻きにされることが多いです。

男性は褒めて貰ったり、認めて貰う事が大好きなので、自ら自分の事を下に見ている女性の側に行こうとはしません。

あなたに男性を馬鹿にしている所があるのならば、そう言った所はなるべく外に出さない方が良いでしょう。

男性と張り合ってしまう

負けん気が強くて、男性に負けまいと頑張って男勝りに仕事をしたり、趣味に没頭したりしている。そう言った女性は、男性から見て恋愛対象になりにくかったりします。

あなたが仕事などに一生懸命で男性に負けないように頑張っているのは決して悪い事ではありません。けれど、プライベートに帰ったら、ちょっと男性と張り合うのを止めてみてください。そんなあなたのギャップに心惹かれる男性が必ずいる事でしょう。

隙がない

いつも髪の先から指の先までキレイにしていて、自分のこだわりもあり、ライフスタイルもまるで雑誌から取り出したもののようでどこもかしこも完璧。そんな女性がいるとして、あなたが男性だったらその女性に声をかけてみようという気になるでしょうか?

あなたがよっぽどの自信家なら声をかけられるかもしれませんがたいていの人はそう言った女性に尻込みをしてしまいます。

そんな風に外見的にも内面的にも高嶺の花に見える女性は、実はなかなか恋人が出来にくかったりします。男性から見て、自分にも付け入る隙があるのではと思えるぐらいではないと難しいようですね。

女性らしさに欠けてしまう

言葉遣いや立ち振る舞いなどが荒々しく、男性的な女性は男性から見て異性としての魅力を感じにくく、恋愛対象にされません。男性は女性に自分にはない女性らしさを見ることが好きで、そんな部分に惹かれるのです。

自分から自分の魅力を半減させるような行動をとっている人は、一度自分が女性らしい振る舞いから遠ざかっていないかを見返してみてください。

恋愛に臆病

彼氏が欲しいけど、人と深い関係になって傷つくのは怖い。自分だけ好きになって相手の気持ちがさめてしまったらどうしよう、など恋愛に対する不安を持っている人は、気になる男性に声をかけられても素直にそれに応じる事が出来ずに、結果、恋人を作るチャンスを逃してしまったりします。

どんなに慎重になっていても悪い事は起きますし、そんな心配ばかりをしていたら何も出来ません。不安にならずに少し勇気を出してみてください。

愚痴が多い

口を開けば誰かの悪口を言っていたり、現状の不満を漏らしていたり。そう言った女性は男性をうんざりさせます。男性はプライベートでは癒しを求めているものです。それなのにそういった女性といると癒しどころか、精神的な負担が増える事になるのです。

愚痴が多く、不満ばかり話しているような人は男性から見てなかなか魅力的には見えないのです。

さいごに

いかがでしたでしょうか?あなたに当てはまるようなことがありましたか?あれば少し自分を振り返って、恋を引き寄せられるように頑張ってみてくださいね。