恋愛ハッピー

浮気しない男性に共通する6つの特徴

大好きな彼だったのに浮気をされて、別れてしまった。そんな人だと思ってなかったのに自分の知らないところで彼が浮気をしていた。

男性に浮気をされて二人の仲がこじれたという話はよくあるものです。では、浮気をする男性としない男性では何が違うのでしょうか?

浮気しない男性の特徴

今回は浮気しない男性に共通する6つの特徴を見ていきたいと思います。

嘘が苦手

嘘をつくのが苦手で、隠し事なども器用に出来ない男性は、浮気を隠しておくことが出来ません。

昔から、嘘を吐くのが下手で嘘を吐いてもすぐに周りばれてしまったり、嘘を吐いたことで痛い目をみたりしている経験があり、自分でもそのことが分かっているので、浮気をしそうな場面でもついつい危機意識の方が先に働いてしまって浮気へと至らないのです。

浮気をする男性は自分が嘘が得意で、浮気は絶対にばれないものだと思って、自信を持って浮気をするという傾向があります。

浮気は危ない橋ですが、それでもそれを上手く渡れるという自信のある人でないとなかなか渡ろうとは思えないでしょう。そのため、浮気をする男性は、元々が器用だったり、要領が良かったりする人が多いのです。

不器用で嘘を吐くのが苦手といった人は、浮気をしたいと思ってもなかなか出来ないのです。

女性に優しくない

全ての女性に優しい男性は、女性から好意を向けられるとついついそれに応えなくては失礼だといった気持ちになり、パートナーがいるのについつい浮気に走りがちです。

女性に対しての優しさを持っているがゆえに、自分を好きだという女性に冷たくすることが出来ないのです。そのため、全ての女性に優しかったり、全ての女性にいい顔をみせたいと思っている男性には注意が必要なのです。

彼らはあなたにも他の女性達にも平等に優しいので、他の女性から水を向けられればそちらへと流れていってしまう可能性が高いのです。

逆にあなたには優しいけれど、他の女性達に対してはさほど関心がなさそうだったり、優しくない男性は女性から好意を向けられてもその好意をむげにすることもできるので浮気をする可能性は低いでしょう。

他の女性に対する彼の日常のちょっとした言動を観察して、彼が女性に対していい顔をしたい人かそうでないかをじっくりと見極めてみるとよいでしょう。

面倒くさがり

二人の女性と同時に付き合うということは、相当の労力が要求されます。それぞれの女性の期待に答えたり、デートをセッティングしたり、連絡を取ったり。

マメな男性はそういった手間さえも楽しいと感じますが、面倒くさがりの男性はそういった手間を惜しみます。

彼が面倒くさがりだった場合、あなた以外の女性と浮気しようという気が起きても、その後に起こる面倒なことを考えて、浮気には踏み切らないのです。

恋愛が元々そんなに好きではない

浮気をする男性の心理として、彼女との安定した関係では得られない恋愛が始まったばかりのあの熱い気持ちを再び感じたいというのがあります。

そのため、そういった恋愛に対するモチベーションが低い男性は他の女性との関係を新たに作ることにあまりメリットを見出しません。

特に恋愛初期の互いに新鮮な気持ちでいる時と付き合ってしばらくして関係が落ち着いた時とで態度があまり変わらない男性は、恋愛に振り回されにくい男性だと思ってよいでしょう。そういった男性が浮気をする可能性はほとんどありません。

趣味や好きなことを持っている

趣味や好きなことをしっかりと持っていて、それに熱中している人は余り浮気をしようとはしません。

恋愛に時間を割くよりも、自分の趣味や好きなことに時間を割いたり、労力やお金をかけたい。そんな風に思っているからです。

彼女以外の女性と付き合うということは、必然的に時間もお金もかかることです。趣味などに没頭している男性にはそんな余裕はないのです。

彼女にコントロールされるのをよしとする

彼女が選んだ服を着たり、彼女が作ってくれる手料理を文句も言わずに食べてくれたり、財布を彼女に預けたりといったように、彼女に生活のコントロールを預けることをよしとする男性は浮気はしないでしょう。

彼女がやってくれることに喜び、あまり口出しをしない。周りから見ると自分の意志などないのではないかという風に見えても、彼らは自分の生活を握ってくれる誰かがいてくれることを喜びと感じて、それ以上のことを余り求めようとはしません。

そのため、他の女性と遊んだり、関係を作ったりということを自ら積極的にしようとはしないのです。彼らの側には彼女がいれば十分で、そこに他の女性が入ってくることは彼らの平穏を乱すことになります。

彼女に全てを預けられて、彼女にコントロールされることを良しとする男性は、彼女との穏やかな生活を望んでおり、浮気といったリスクを自ら選択するようなことはしないのです。

浮気しない男性まとめ

いかがでしたか?

以上の事を参考に浮気しない男性を上手く見極めて、あなたとの長続きする関係が作れる相手を上手に探してみてくださいね。