恋愛ハッピー

女が職場で好意のある男性に送る「好きのサイン」9選

男性社員のみなさま必見です!

同僚の女性社員や女性の上司から、自分はもしかして異性として見られているかも...と思うことはありませんか?(だいたい勘違いだから注意してね♪

女が男に送る「好きのサイン」

今回は、女性が職場で好意のある男性に送っている「好きのサイン」を紹介しましょう。

目がよく合う!

人には、好きな人や好意のあるものを目で追う習性があります。

相手があなたに好意を抱いている時に、相手はあなたの事をよく見ており、自然、目が合う回数も増えることが考えられます。

仕事中やふとした瞬間に視線を感じたり、目が合ったりする時には相手はあなたへの好意を持っているかもしれません。

頼まれごとをする

好きな人とは何かと接点を持ちたいと考えるものです。

特に女性は好きな男性に頼りたいという気持ちが強く、あなたがある人からばかり頼まれごとが多い場合、相手はあなたとの接点を知らず知らずのうちに持ちたいと望んでいるのかもしれません。

また、頼まれごとをした後に相手が嬉しい様子だったり、わざわざお礼をしてきてくれたりすることはあなたへの好意の裏づけになるでしょう。

褒められる!

他の社員と同じことをしているだけなのに、あなただけ褒められたり、持ち上げられたりする時には相手はあなたに好意を抱いてる可能性があります。

相手はあなたをいい気分にさせて、出来る事なら自分の事を好きになって欲しいと思っているのです。

また、好きな人のいい所は目に付きやすいものです。あなたが何気ない事で褒められたり、認めてもらえたりするのならば、それだけ相手があなたの事を見ているという事なのかもしれません。

物を貰う(お菓子など)

ちょっとしたお菓子だったりを時折、あなただけに渡してくる場合に相手はあなたへの好意を持っているかもしれません。

旅行などにいって、周りの人たち全員にお土産を配っていても、あなただけ特別なものを渡してきたりする時も相手はあなたに対する好意を抱いている可能性があります。

あなたが好きな子に何かをプレゼントしたくなるように、好意のある相手には何かをあげたくなるものなのです。好きな相手に対しては自然に何かをしてあげたいと言う気持ちが湧いてきます。

話しかけてくる♪

休憩時間やちょっとした空き時間など、機会を見てはあなたに声をかけてくる時、相手はあなたと会話をしてもっとあなたとの仲を深めたいと考えているのかもしれません。

女性にはお喋りが好きな人が多いのですが、それでも嫌いな相手には自分からは話しかけにはいかないでしょう。

相手がわざわざあなたに話しかけてくる場合には、あなたはその女性に話しやすい対象と思われているのです。

プライベートな質問をしてくる

その人との話の中で、その人があなたのプライベートについて質問をしてくる時、相手はあなたに興味を抱いていると言う事です。

「どこに住んでいるの?」ぐらいは世間話の一環として聞くことがあっても、「休みの日は何をしてる?」「兄弟はいるの?」などという質問はあまり興味のない相手には聞かない質問です。

相手がそういった質問をしてくると言う事は、相手はあなたのプライベートな顔がどのようなものであるかに興味を持っているのです。

様子を気にかけてくる

あなたが寝不足だったり、具合が悪そうにしている時に寄ってきて、あなたの状態を気にかけたり、「大丈夫?」と話しかけたりすることは、相手があなたに好意を持っている証拠です。

前述の通り、好きな人の事はよく見ているものです。そのため、相手の微妙な変化にもよく気がつくことが出来ます。

他の人が気づかないようなあなたの変化に、その人だけが気がつく時、その人はあなたのことを良く見ていて、気にかけてくれていると言う事でしょう。

世話を焼こうとする

女性は好きな男性の世話を焼きたがるものです。あなたの身だしなみに口を出してきたり、あなたの生活上の困った事などをどうにかしようと何かと世話を焼いてくるのならば、相手の女性はあなたに対して好意を抱いているのかもしれません。

世話を焼くということはその人の側に近づくと言う事です。その女性には、あなたの世話を焼いて、あなたの周りにいる他の女性よりもあなたに近づきたいという気持ちがあるのです。

あなたも相手の女性に好意を抱いている時には、大人しく相手の女性に世話を焼かれるとあなたと相手の女性の距離がより縮まる事でしょう。

自分の前では笑顔が多い

好きな人の前では機嫌が良くなり、笑顔を見せる機会も多くなるものです。

その女性があなたの前では他の人の前より笑顔が多かったり、機嫌が良さそうにしている時にはその人はあなたの事を好きなのだと考えられます。

さいごに...

気になる相手からの気になるサインはあったでしょうか?

相手からの好きのサインに気がつけば、憧れのオフィスラブが始まればハッピーですね!(告白に失敗すると地獄だけどね