恋愛ハッピー

彼氏ほしい!彼氏を作るための7つの習慣

周りは仲の良いカップルばかりで、自分も彼氏が欲しいけどなかなか出来ない。そんな事で悩まれていないでしょうか? 彼氏が欲しい時には、彼氏が欲しいと思っているだけでは駄目で、それなりの行動に出る必要があります。

彼氏を作るために心がけること

今回は彼氏が欲しい人がすべき行動を7つ上げてみました。

女磨き(自分磨き)

まず恋をするためには自分の女性らしさをあげていきましょう。化粧であったり、服装であったり、髪や爪など外見的なところから気をつけていくとよいと思います。

しばらく美容院に行ってない、スカートなんてしばらく履いていない、気がつけばいつも同じ格好。なんて人はいませんか?

自分で自分の女性らしさを磨く事をしていると段々と恋する力が高まってきます。恋する力を高めると男性もそんなあなたに惹かれて集まってくるものです。

彼氏を作るためにはまず、自分の女磨きから始めてみてください。女性らしい気持ちになれる洋服を着たり、香水で匂いをつけたり、物に触れたりとそういったことでも女性らしさは上がっていくので、今までの自分になかったものを取り入れてみるのも一つの方法です。

男との出会いの場へと出て行く

彼氏を作るためには、彼氏になるような男性と出会わなければなりません。毎日同じ人と顔を合わせていてもなかなか相手には巡りあわないものです。あなたが彼氏が欲しいと思っているのならば、男性と出会うような場に自ら足を運ぶ必要があります。

合コンや同じ趣味の集まり、サークル活動、習い事など男性との出会いの場は無数にあります。ただそこにあなたが足を運ばなくては、何も始まらないのです。

家と会社の往復をして、休日は寝てばかりといった生活をしているだけでは、男性との出会いはどこにもないでしょう。恋愛のキッカケ以前の問題です。今までの生活を少し変えて、より多くの人と出会えるような場所へ出かけてみてください。

周りに彼氏が欲しいと言っておく

彼氏を作るためには、周りに自分が今、恋人を募集している事を話しておくのも有効です。

周りにいい人がいたら紹介してと言わずとも、彼氏が欲しいけど出会いがない、いい人いないかなぁ、などと周りに話しておくだけで、周りはそれとなくあなたのお相手について考えてくれたりします。

また、そういっておく事により、相手もあなたの事を合コンなどの出会いの場へと誘いやすくなるでしょう。

恋愛物に触れる

恋愛小説やマンガ、映画など。恋愛をテーマに扱ったものにより多く触れて、自分の中で恋する気持ちを高めてください。彼氏が欲しいといいながらも、その思いが漠然としすぎているとせっかくのチャンスを逃したり、お誘いに気づかなかったります。

彼氏を作るためには自分の恋愛にたいするアンテナを磨いておく必要があり、恋愛ものに触れることで恋に対して敏感になれるのです。

また、恋愛ものに触れることで、自分の恋愛に対しての経験値を上げることにも繋がります。擬似恋愛も立派な恋愛の一つです。より多くの恋愛に触れて、よりよい出会いを手に入れてください。

男性のいいところ探し

彼氏が欲しいといいながらも、男性について文句ばっかり言っている人がいます。出会いはあるのにいい男と出会わない。自分相応しい人なんて、もういないのかもしれない。

そんな風に思う前に、男性のいいところを探す癖をつけてください。

一見、恋愛対象にならない男性でも付き合っていくうちに、今まで気づかなかった良い所を発見出来る事もあります。すぐに駄目と決め付けないで、男性のいいところ探しを上手にしてみてください。

身近な男性に目を向ける

男友達と付き合い始めたり、幼馴染と結婚したりといったケースは多いものです。あなたが彼氏が見つからなくて困っているのなら、自分の周りの身近な男性に目を向けてみるのも一つです。

お互いに恋愛感情がないと思っていても、ふとしたきっかけで仲良くなり、付き合い始めるというのはよくある話です。

まずはあなたの方から相手のことをよいと思えるように、身近な男性でこの人なら付き合ってもいいという人がいれば、少し二人の仲を深められるよう行動を取ってください。

一緒に食事に行ったり、映画に行ったりデートしてみるのです。それまでは集団でしか遊んだことがないような人でも、二人っきりで会う、つまりデートしてみると意外な良い所が見つかるかもしれません。

身近な男性は恋愛対象外と思い込まずに、近しい距離の男性にもちょっと恋愛アンテナを張ってみてはどうでしょう?

好意を伝える

気になる人は出来るんだけど、付き合うまではいかない。彼氏にはなかなかならない、という人はいませんか?

彼氏がなかなか出来ない女性の中には相手への好意を上手く伝えられず、相手との関係が深められない人達がいます。

あなたの事を良いと思っている男性もあなたからの好意を感じられなければ、あなたから離れていってしまうでしょう。男性に好意を伝えるのが苦手だという自覚がある人は、まずは男性に自分の好意を伝える事をして見ましょう。

彼氏を作るための習慣まとめ

いかがでしたか?参考に出来そうなものがあったでしょうか?

彼氏が欲しい!作りたい!という気持ちはとても大事なものです。10代でも20代でも、30代でも40代でも...同じです。自分の気持ちに素直になりましょうね。