恋愛ハッピー

出逢いがない女性OL必見!彼氏を作る方法

高校生、大学生の頃は、意識しなくても毎日男性との接点があって、自然の出会いが多くありました。

でも、社会人になってからはどうでしょう?毎日毎日、残業に職場の飲み会に忙しい、せっかくの休日は部屋の片付けや女子会で埋まっちゃう。

気がつけば出逢いのないまま年齢だけを重ねていた…なんてお嘆きの女性はいませんか?焦らなくても大丈夫!出逢いがなければ自分から作っちゃいましょう!

彼氏を作る方法

出会いの少ない社会人女性は、自分から動かなければチャンスはなかなかやってきません。では、OLが彼氏を作る方法について幾つかご紹介しましょう。

やっぱり出逢いの王道、合コン

出逢いの場と言えば、まず一番に思いつくのは合コンですよね。「私、人見知りするタイプだから不安」なんていう方、ご安心を。そんな女性の奥ゆかしさにメロメロになってしまう男性もたくさんいますから!

合コンには、知人同士で行う少人数のものから、イベント会社主催の大型コンパまで色々なタイプがあります。知人同士の合コンなら、知人の知人という安心感や知人を介して共通の話題で盛り上がれるのがメリットです。

それに対して、イベント会社主催タイプには様々な種類があります。単に出逢いを求めている男女を集めたパーティ形式のものから、同じ趣味・嗜好の男女を集めたイベント、世代別…などなど。イベント会社主催タイプの合コンのメリットは、好みに合わせて参加できることや幹事に気を遣う必要がないことなどがあげられます。

ご自身の性格やスタイルに合わせて、お好きな方を選んでみてくださいね。

友達から紹介してもらう

もうひとつの王道パターンはこちら、友達を利用しちゃおう作戦です。

この場合、合コンの項目でもご紹介したとおり、友人の友人なので比較的安心して会えることと、共通の話題を中心に楽しめることがメリット。もし直接的なお付き合いに至らなくても、更にそこから人脈を広げていけるのも魅力的ですよね。

あえてデメリットをあげると、紹介を頼めるほど親しい友人がいない場合は使えない手であるという点でしょうか。そんな悲しいことにならないためにも、普段から男女問わず人脈を広げておきたいですね。

インターネットを上手く活用する

いきなり会うのはちょっと抵抗があるという方には、インターネットの活用をオススメします。

特に最近流行りのSNSならHN(ハンドルネーム)での利用も可能なので、本名も顔もバレずに安心して使えます。SNSで知り合ったカップルって、実はとても長続きする傾向にあるんですよ。その理由は、外見ではなく内面から好きになっていくから。人間中身が大事ってことですね!

その他にも、オンラインゲームに参加してみる、婚活サイトに登録してみる、出逢い系チャットアプリに参加してみる、など様々な方法が考えられるので、どんどん積極的に活用してみてくださいね。(体目的の男もいっぱいいるので、実際に会うまでには時間をかけることをおすすめします。)

新しい習い事やスポーツクラブに通ってみる

彼氏も欲しいけど自分磨きもしたい、という欲張りさんには、新しい習い事やジムに通ってみるなどいかがですか?

たとえば英会話教室、パソコン教室、絵画教室などであれば共通の趣味で話も合うし、自分のスキルアップにも繋がって一石二鳥です。中には講師と付き合うことになっちゃう方もいます。

テニスサークルやマリンスポーツ、またはスポーツジムなども、出逢いの場として人気の高い場所です。スポーツでスリムなボディを手に入れられる上に、スポーツマンの素敵な彼氏まで作れたら、もう言うことありませんね!

身近の男性をもう一度見直してみる

さて、ここまでイケメン彼氏get方法をご紹介してきましたが、どれもピンとこないのよね~という貴女。最後の最後にとっておきの方法をご紹介します。それは…『身近にいる男性を再度じっくり見直してみること』です!

灯台もと暗しという言葉もあるように、案外身近にいる男性って見落としていたりするものです。たとえば、職場にいる怒ってばかりの上司。見方を変えたら「仕事熱心で真面目な男性」とも受け取れます。大人しくて冴えないと思っていた同僚の男性も、やはり別の見方をすれば「思慮深くて誠実そう」と言えるかもしれません。

つまり、身近にいる男性を違う方向から見つめてみると、今まで恋愛対象外だと思っていた人物が実は運命の相手だった!なんてこともありえるのです。出逢いがないと嘆く方、試しに近くにいる男性を別の方向から見直してみませんか?

OLの彼氏の作り方まとめ

今回は、OLが彼氏を作る方法について幾つかご紹介してみましたが、ご自分に合った方法は見つかりましたか?

どんな方法で彼氏を作る努力をするにしても、出会いの少ない社会人女性は自分から動かなければチャンスはなかなかやってきません。また、積極的に動く女性は明るく快活に見えるため、男性からもモテモテなんです。

そうとわかれば、あとは行動あるのみです。明日からと言わずに今日から早速、世界一の素敵な彼氏を捕まえにいきましょう!