恋愛ハッピー

初デートの注意点6つ【30代女性編】

それなりに恋愛経験が豊富になる30代の時期。一方で、恋愛から結婚に至るまでの悩みも多く挙がる30代女性。

ここは初心に帰って初デートにおける注意点をマスターしてみませんか?

結婚にもつながる30代女性の交際、恋愛について大切なポイントを知っておけば、あなたの恋はより素敵なものへと変わっていきます。

30代女性の初デートの注意点

知っておいて損はなし!30代女性向けに初デートの注意点をまとめました。さっそく、コラムをじっくりとチェックしていきましょう♪

背伸びせず、ありのままで

人生経験も恋愛における経験もたくさん持っていると、無意識のうちにプライドも高くなっているもの。初デートでは、自分をよく見せようと背伸びした振る舞いをしてしまうことも多いのではないでしょうか?

でも、自然体のあなたを見せていかないと、付き合いが長くなるに連れあとあとほころびが出てしまうというデメリットもあるんです。

相手にありのままの自分の魅力を知ってもらえるよう、強がりや自分を過剰によく見せようとする意識はなくしていきましょう。

プランをスムーズに提案する

30代ともなると、デートのプランを相手にばかり決めさせてしまうことはナンセンスです。(男性にリードしてもらいたい気持ちもわかりますけどね)

どんなデートをしたいのか、相手とじっくり話し合い、相手の意向を尊重しながら自分の意見もきちんと伝えることがベスト!

初デートで何のプランも決めていないと、時間が無駄になり、何をするかということで一日が終わってしまいます。

トレンドの場所や雰囲気のいいお店を前もってリサーチし、スムーズに初デートが進むよう、事前の準備にもチカラを入れておきましょう。

聞き上手・話し上手に

30代にもなると、聞き上手ばかりの女性では物足りなさを感じてしまうことも多いもの。会話が豊富で楽しく、自分の話をじっくり聞いてくれるという女性が男性から見て理想と言えます。

相手の話をきちんと聞き、相槌をうったり、面白いつっこみで返してあげることも会話をスムーズに展開するポイント。

男性が一緒にいて楽しいと思うような女性を意識し、普段から会話についての勉強を怠らずにしてみましょう。

無表情は絶対にダメ!

どんな男性でも笑顔の女性が魅力的に写ることは絶対的条件!初デートはドキドキして緊張することもあるため、無表情になってしまうことも少なくありません。

男性も気を使ってしまうため、いつも微笑みを絶やさない笑顔のステキな女性を演出しましょう。

どんなに初デートがスムーズにいかなくても笑顔で対応するだけでたいていのトラブルは回避できてしまう魔法があります。

スマホばかりを見ない

初デートでは、リフレッシュやリラックスの意味を込めて、お茶する時間もあることと思います。そんな中、飲み物が運ばれてくる間にスマホばかりを見るのはNG!

スマホばかりを見ていると、相手はつまらないのかな?他の異性と連絡をしている?

…という疑心難儀の気持ちが芽生えてしまいます。相手とデートを楽しむという気持ちを忘れず、スマホは厳禁!くらいの気持ちを持ちましょう。

深刻な結婚トークはNG!

30代になると、恋愛=結婚という考えを多くの人が持つようになります。

それでも、初デートでは結婚したい、結婚するなら○○○のような会話をすると、重たい雰囲気になってしまうことも…!

始めはフランクな会話を心がけて、深刻な結婚トークは避けるように心がけましょう。

おわりに

初デートの注意点・~30代女性編~、参考にいただけましたか?

大人としても、常識的なポイントは抑えておきたいもの。コラムを復習して初デートを次のステップにつなげられるよう、応援しています♡