恋愛ハッピー

付き合う前にデートする時の注意点7つ

今は付き合う前でも気軽にデートするのが定番になっていますよね。

ただ、そのデートのときにいくつかのことに気をつけておくことでふたりの仲があっという間に急接近できることも♡

付き合い始める前だからこそ、これからお伝えする点に気をつけて、あなたの恋をスピードアップさせちゃいましょう!

付き合う前にデートする時の注意点

気になる彼・彼女と付き合う前のデート♡ そのときの注意点をまとめました!

時間厳守で遅刻はしない

人として遅刻をしたり、時間にルーズなことは恋愛以外でもネックとなり、人間性に欠陥を感じてしまいます。

約束の時間へは最低でも5分前に到着し、相手を待たせないよう心がけることが大切なポイントとなります。

時間を守れる人はきちんとした印象を与えることができるため、遅刻は厳禁と自身に言い聞かせておきましょう。

いきなり家へ呼ばない

はじめてのデートで、付き合う前…そんな時は、家に呼ぶことは軽い人というイメージを持たれてしまいます。

付き合いが始まる前は、お互いが居心地のいい場所や話題のスポットで楽しむことを心がけてみましょう。

いきなり自宅へ呼んでも相手は警戒し、なかなか心を開いてくれなかったり、あなたに下心があるのではないかという疑心を芽生えさせてしまいます。

しつこく誘わない

どんなに相手が好きでデートをしたいと思っていてもしつこく誘うことは相手の負担になってしまいます。

たとえ、彼・彼女との都合が合わずにデートができなくなったとしても、「残念…けど、また誘わせてね!」的な前向きで明るい言葉をかけてあげれば、次はデートすることができます。

性急さやせっかちな部分をなくし、大らかな気持ちを見せてあげることが大人の対応といえます。

聞き上手、話し上手になる

相手のことが好きだから、アピールして振り向かせたい!というのは自然な感情。

でも、アピールも度を過ぎるとあなたばかりの会話になってしまい、相手は引いてしまいます。

彼・彼女の話を良く聞き、適切な相槌を打って会話をスムーズに展開するように心がけてみましょう。会話の上手な人は、一緒にいて楽しいという良い印象を持たれるようになります。

相手の行きたいところへ

あなたからデートの行き先を提案するのもOKだけれど、ここはやはり気になる彼・彼女の意見を尊重してあげましょう。

付き合う前だからこそ、あなたの行動一つ一つがとても大切なポイントとなります。相手を思いやる気持ちや誠実さを相手に理解してもらえるようアピールしましょう。彼・彼女の好きな傾向を知って、あなたがデート場所をリークしてあげることも◎!

ネガティブな言動はNG

ネガティブな言葉は、ふたりの間に流れる空気を暗くどんよりとさせてしまいます。相手にとっても楽しい印象を受けず、付き合う前に失恋してしまうことも…。

いつも楽しく、ハッピーな雰囲気を醸し出せるよう、会話にも気を配ったり、ネガティブな部分をなくしていきましょう。

告白はまだ待って!

相手を想うあまり、付き合う前にデートできたことが嬉しくて告白を焦ることも多くあります。

ただ、付き合う前にデートができてもそれは相手を知るためのステップとなります。

告白を焦らずにじっくりとアプローチしながら相手の反応を見て、告白にちょうどいいタイミングを掴んでいきましょう。

おわりに

いかがでしたか?

意中の彼・彼女とのデートはこの上ない喜び♪付き合う前だからこそ、お伝えしたポイントに注意してあなたの恋をステップアップさせていってくださいね!

付き合う前にあなたが真摯な対応を見せていれば、相手から告白を受けることも夢ではありません。今日から自分を磨いて、付き合える日が来ることを前向きに祈ってくださいね♪