恋愛ハッピー

めんどくさい女の特徴と対処法7パターン

恋愛に限らず、一緒にいるとめんどくさいなぁ…と感じてしまう女性、結構いますよね?

自分自身ではめんどくさい女だということに気付いていない場合も多く、その対処も大変…

今回は、そんなめんどくさい女から上手に逃げられる方法と、その特徴について一挙にレクチャー!ぜひ参考にしてめんどくさい女性とは無縁の毎日を送りましょう!

めんどくさい女の特徴と対処法

いろいろな意味でめんどくさい女…そんな女性の特徴と対処法を大公開!

ネガティブな言動が多い

「どうせ私なんか…」「もう、○○○できないんだね」的なネガティブ発言が多い女性は、男性だけではなく、女性からも敬遠されてしまいます。

ネガティブな言葉はその女性の雰囲気までも暗くしてしまい、誰も寄り付かなくなることも…

「可愛いんだから明るく行こうよ!」というふうに、さらりとさりげない褒め言葉をかけてあげるとネガティブ女性は自分の卑屈さに気付くようになります。

かまってチャン

ひとりの時間を上手に過ごせない、いつも誰かと一緒でなければ寂しい…

そんな自立心のない女性は、やっぱりめんどくさい女決定!今は女性一人でも何でもできなければならない時代といっても良いほどに自立が求められています。

あまりにも依存性が強く、かまってチャンな女性には、「自立したしっかりした女性が好き」ということをはっきり伝えることでめんどくさい女を卒業できるかもしれません。

私は、私は!が口癖

会話にいつも自分が中心でなければいられない…そんなめんどくさい女、いますよね。

何か話題を展開しても私はー、私はー!が口癖だと話す気も伏せ、めんどくさいとしか感じられなくなってしまいます。

こんな女性には、「聞き上手な女性のほうが魅力がある」ということをはっきりきっぱりと伝えるべき。自分中心の話しかできないめんどくさい女は、この癖を治さないと孤独になってしまう恐れがあります。

電話・LINE・メール魔

つねにスマホが手放せない…誰かとメールや電話、LINEをしていないと不安…

こんな女性はひとりでは何もできない甘えた人間なので、めんどくさいことこの上ありません!w

ある程度年齢を重ねていても、四六時中スマホが手放せない女性には、「スマホばかり見てると、興味持ってもらえてないと思われるよ!」というふうに大人の対応で対処してみましょう。

噂が好き

女性は、集団で集まるとどうしても何かや誰かのウワサ話に花を咲かせてしまう生き物です。でも、そのウワサ好きも度が過ぎるとめんどくさく、人間性を疑ってしまうことも多くあります。

女性のウワサ好きは、男性からみると滑稽でレベルの低さを感じてしまいます。

ウワサ好きなめんどくさい女性の対応は、話を聞き流してスルーすること。あなたがウワサに乗ってこなければ、いつの間にか噂話をしなくなるようになります。

何にでも否定から入る

会話を展開していても、何かにつけ否定的な意見を言う女性って、めんどくさいですよねw。

このような女性は、素直さや純粋さが欠けている人間であるため、恋愛対象として見てもらうことができないまま終わってしまいます。

否定的な会話しかできない女性は、もともとの性格だと割り切ってドライにクールに接すると、あなたのストレスも軽減されていきます。

すぐに涙を見せる

涙が女の武器という今では死語になったその言葉を信じているめんどくさい女性。泣くことで女性らしさや可愛らしさを演出できると勘違いしているところがあるから、めんどくささも強烈です。

ちょっとしたことですぐ泣いてしまう女性は、精神的に不安定で未熟なところがあるため、下手に慰めても泣き虫は改善されません。

ときには突き放す態度を示して泣き虫のめんどくさい女をスルーしちゃいましょうw!

おわりに

いかがでしたか?

めんどくさい女の特徴を知っておくと、新しい出会いの場でも女性を見る目が長けてきます。めんどくさい女性は、恋愛においてもとっても面倒!w

優しすぎるあなたならそんな女性に好かれてしまいがちだけれど、自分を強く持つことでめんどくさい女をスルーできるよう、頑張りましょうね!!w