恋愛ハッピー

振られた後に送るメールの注意点7つ

意中の彼・彼女に思い切って告白をしてみたものの、フラれて撃沈してしまったあなた…

フラれたけどメールやLINEで何気ないやり取りを交わしたい!そんな気持ちを汲み取って、振られてしまってもメールやLINEが引き続きできるよう、その注意点について、まとめてみました。

振られた後に送るメールの注意点

振られてしまったけれどメールのやり取りがしたい…その時に気をつけるべき注意点をまとめました。参考にして、さっそくメールやLINEを送ってみましょう♪

振られてしまったことを話さない

彼・彼女に振られてしまうと、どうしてもそのことをメールやLINEで送ってしまいがちになります。

相手も振ってしまったことをあなたに対して悪く思っているため、そんな内容のメールやLINEでは息が詰まってしまいます。

あくまで何事もなかったように、サラリとした内容を打って相手との心の距離を縮めておきましょう。

時間のタイミングを適切に

振られてしまうと、自分が傷ついていることばかりに気を取られて、相手のことを考える余裕がなくなってしまいます。

ここは冷静になることと、メールやLINEを送る時間のタイミングを見計らいましょう。早朝や真夜中の時間を避け、相手が確実に返信をくれるタイミングでメールやLINEをすることがポイント。常識のある時間帯を心がけることで返信率も高くなります。

ネガティブな内容はNG!

振られた・振られないに関わらず、メールやLINEの内容は、相手に興味を持たせる楽しい内容が基本。

振られたことのうらみつらみは絶対に厳禁であることを認識し、相手が興味を持ってくれそうな文章を綴ることを意識しましょう。

相手もあなたを振ったことに引け目を感じているため、あなたが元気な様子を知れば、今までのように仲の良い関係をキープできるようになります。

思いやりのある文章を心がける

振られた後には、どうしても自分の気持ちが傷ついていることを優先したくなってしまうもの。

でもここはお互いのためにも敢えて相手を思いやるメールやLINEの文章を送るようにしましょう。

彼・彼女の体調を気遣ったり、元気でいるかどうかの気配りをすることで、あなたの思いやりが相手へと伝わり、振ったことを後悔させることができるかもしれません。

友達としての誠意ある対応をする

彼・彼女に振られてしまっても、あなたの対応次第で良き友人になることはできます。

男女の友情は恋愛に変化しやすいことを知って、焦らず気楽な対応をとるように心がけてみましょう。

相手の相談にのったり、相談したりと、そんなことをコツコツと続けていくことで新たな信頼関係を築くことができます。

気さくに、気楽にメッセージを送る

メールやLINEは長々と文章を打ち込んでしまうと、相手にとってあなたの執念が見えてしまうデメリットなところもあります。

要点をまとめて明るく楽しい内容にすることを心がけ、相手が振ってしまったというウィークポイントを和らげてあげましょう。

振られて傷ついてしまったあなたでもこの対応ができれば、また一歩人間的にも成長できます。

相手を労わるようにする

失恋して傷ついているのはもちろんあなた。でも、相手も振ってしまったことに対して引け目があることを十分に理解してあげましょう。

振られたのがどちらなのかわからないくらいオーバーに、あなたが彼・彼女を労わり、思いやりのある対応をすることで相手は振ってしまった罪悪感から開放されます。

デコメやLINEスタンプを酷使して、相手を笑わせられるような内容を送るように心がけてみましょう。

おわりに

いかがでしたか?

振られてしまったとはいえ、そのあとのメールやLINEの仕方によっては、仲の良いふたりに戻れるコツがあるのですね♪

もしかしたら復縁できるかもしれません。振られたことをいつまでもクヨクヨ引きずらず、お互いが気持ちよくいられるようなメールやLINEをすることであなたもまた一歩大人に成長できますよ!