恋愛ハッピー

モテ期が遠退くヤバイ生活習慣8つ

「私のモテ期まだ来な~い!」自虐ネタとしては笑えますが、本当にモテ期を待っている場合は切実ですよね!

今日はモテ期が遠退くヤバイ生活習慣8つです。

思い当たる事がある人は、モテ期が来ないんじゃなく遠ざけているのかも?!生活習慣をチェックして、モテ期をひき寄せましょう!

モテ期がこない人のヤバイ生活習慣

真顔が不機嫌

モテる女性は笑顔が印象に残る人が多いです。やっぱり、笑顔には男女問わず惹きつける力があるんですよね。

無意識にボーっとしている時の顔、不機嫌な顔になっていませんか?

自然な笑顔が出来る人は、普段から笑っている人です。地顔が笑顔になるくらいの気持ちで、笑顔を心がけましょう。

朝起きるのがいつもギリギリ

朝起きるのが遅いと、どうしても身支度が雑になってしまいます。メイクだけはしっかりしても、服がシワシワだったり、靴が汚れていたり・・・。どうしても、そういう雑さが雰囲気に出てしまいます。

見た目はどうにか取り繕っても、朝食抜きで実はお腹がペコペコで顔が不機嫌。電車に飛び乗ろうとする、必死の顔。そういう行動ばかりしていると、たたずまいも粗雑な感じになってしまいますよ。

姿勢や行儀が悪い

たとえ美人でも、モデル並みのプロポーションでも、姿勢や行儀が悪いと“安っぽい女”になってしまいます。ちょっと遊んだりするにはいいかもしれませんが、お付き合いするとなるとそういう女性は敬遠されます。

逆に、立ち方、座り方、食べ方など所作が美しい人はそれだけで“いい女”です。見た目の好みはそれぞれですが、結局、男性は育ちのよさそうな女性が好き。

育ちの良さを感じさせるのが、ちょっとしたしぐさなんです。普段から、姿勢や行儀には気をつけましょう。

言葉づかいが汚い

モテたいなら男ことばはNG。早口も止めた方がいいですね。20代までは、教科書みたいな日本語を使う必要はありませんが、ある程度の女性らしさは必要です。

30代を超えたら、女性アナウンサーの喋り方を参考に、落ち着いた話し方をした方がモテます。

減点方式の思考

  • ~だからダメ!
  • ~してくれないからイヤ!
  • ~を知らないなんてありえない!

など、何かにつけ、減点方式で考えたり、発言するのはダメです。

そういう採点だと、いい男に気付きにくいのはもちろんですが、男性からも、恐がられます。NGポイントを探されていると思うと、一緒にいて寛げないですからね。

人目を気にしすぎる

誰かと比べて自分の立ち位置を確認する癖ありませんか?人目を気にして、一歩が踏み出せないことがありませんか?

そういう“人と同じが安心”という行動ばかりしていると、モテません。

だって、みんな同じ服・メイク・行動をしている女性が十人いたら何を基準に男性は女性を選ぶのでしょうか?顔ですか?プロポーションですか?

自分の顔とプロポーションに相当の自信がある人は別にして、人と違う魅力をアピールするのがモテへの近道です。

いつも友達と一緒

仲のいい友達といつも一緒・・・楽しいけどモテ期は逃します。双子コーデとか絶対NG。双子コーデは見た目はカワイイですけど、男性には敬遠されます。

なぜか?それは、男性はどこかで女の結束力を恐れているところがあるんです。モテたいなら、“いつも友達と一緒”を卒業しましょう。

母親(父親)に甘えすぎている

母親べったりは、自立できていないと思われます。「ママがダメっていうから・・・」なんて口にしてOKなのは10代までと心得ましょう。

同じように父親が男性の評価基準なのも嫌がられます。「パパならそういうとき~してくれるのに」なんて比べたりする癖ありませんか?

男性は、“女性の両親”の存在が結構プレッシャーなんです。無意識にでも、比べられたりするとツライものがあります。

まとめ

モテ期が遠退くヤバイ生活習慣8つをご紹介しました。いかがでしたか?

なんか私ヤバイらしい・・・と思ったら、少しずつ見直していきましょう!モテ期は引き寄せる事が出来るんですよ!!