恋愛ハッピー

イライラしても彼氏に絶対言ってはいけないフレーズ8選

イライラして彼氏に八つ当たりしてませんか?

女性は、感情の起伏が激しく、自身の気持ちをストレートに出すことも多いもの。

そんな中、イライラしがちでも彼氏に言ってしまうと、デリケートな部分を持つ彼氏は落ち込んだり、怒ったりしてしまいます…。

彼氏に言ってはいけないフレーズ

これからお伝えするセリフに気をつけて、彼氏と仲良く過ごせるように努力しましょう!

生理でイライラ…「ほっといてよ!」

生理は女性にとって何かと負担になりがちな症状…生理のときにイライラするのは仕方がないけど、彼氏に八つ当たりするのはNG!

彼氏だって、あなたの体調を気遣って優しく接しようとしているのです。その彼氏の優しい気配りに対して、イライラしていても「ほっといて!」なんて言うのはとても失礼!

彼氏の気配りや、思いやりに気付いて生理のイライラをカバーしてくださいね!

疲れが溜まってイライラ…「あなたはいいよね!」

仕事が忙しくて、疲れが溜まるのはあなただけではなく、彼氏だって同じです。「あなたは○○○でいいよね!」的な発言は、彼氏への気配りができていないセリフ…。

忙しくても時間を見つけて会ってくれる彼氏に感謝して、お互いの疲れを癒せるような時間を過ごしてくださいね!

デートが楽しくなくイライラ…「つまんない!」

あなたと彼氏の付き合いも長くなってくると、デートのパターンが定番化してきますよね。

それでもふたりにとって、デートは特別なイベント。なのに、マンネリ化したデートに「つまんない…」と言ってしまうのは、二人の間にヒビを入れてしまいます。

デートのプランをいつもと違うプランにしてみたり、二人で新しいことを始めれば、つまんない!なんてセリフとは無縁になりますよ!

連絡しただけで…「ウザくなってきた!」

彼氏とあなたのコミュニケーションは、日常茶飯事のことなのに、イライラするとLINEや電話の連絡が鬱陶しくなることも…。

そんなときは、携帯を放置して一人でリラックスしましょう。なので、「ウザい」なんてセリフは厳禁!彼氏のプライドがズタズタに傷ついてしまいます…

ちょっと悩むだけで…「男らしくないわね!」

人間だもの、生きていれば、多かれ少なかれ悩みがあるのは当然なのです。そんな悩んでいる彼氏の姿を見て、「男らしくない!」なんていうセリフは、優しさのかけらもありません…。

彼氏の悩みを受け入れ、一緒に解決してあげよう、と思えるくらい心の広い、母性的な女性を目指してくださいね!

相談事をされて…「頼りなさすぎ!」

付き合っていれば、彼氏に悩みを打ち明け、相談することも多くあります。

彼氏なりに一生懸命考えてくれるのを、無視して適切なアドバイスがもらえずイライラするのは大人気がないことです。

適切な答えを得られなくて、「頼りない!」なんて言われたら男性は自信をなくしてしまいます…

スキンシップを求めたら…「触んないで!」

あなたと彼氏にとって、肌を合わせることは、二人だけの楽しみな時間のはず。

それなのに、イライラしてるからといって、「触らないで!」と彼氏を拒否してしまうのは、二人の関係が悪化してしまいます…。

彼氏はあなたのことが好きだから、触れたいと思うのは自然な感情。イライラの解消に、スキンシップをして、彼氏に癒しを求めるように気持ちを切り替えてくださいね!

給料日前でディナーが奢れない…「ケチねー!」

二人でお食事をするときは、男性が支払いをすることがやはり基本的。でも、お給料日前で彼氏だって、いつもお金があるわけではありません。

そんなときに、「ケチ!」と経済的な部分を指摘すると、彼氏は憤慨!

たまにはあなたが食事代を出したり、安めのお店で食事を済ませたりと、融通を利かせたアイディアを提案できる女性になってくださいね。

おわりに

いかがでしたか?どんなにイライラしていても、言ってはいけないセリフ、あるものなのですね。

男性は、意外とデリケートな心を持っているもの。

8選のセリフに思い当たる場合があれば、今すぐ改善して、いつまでも彼氏と仲良く過ごせるように、やさしい思いやりのある母性的な女性を目指してくださいね!!