恋愛ハッピー

破局寸前のカップルの特徴7選

どんなに仲の良いカップルであっても、ちょっとしたきっかけで段々と気持が離れていき、いつしか破局に至るという事がよくあります。

そんな風に破局寸前には、二人の関係の中で、色々な信号が出てくるものです。

破局寸前のカップルの特徴

今回は破局寸前のカップルの特徴を見ていきましょう。恋愛末期症状ともいえますよ。

破局寸前のカップルは連絡が劇的に減る

破局寸前には恋人同士の電話やメールが劇的に減っていきます。付き合った当初やまだお互いにお互いに対する愛情が強かった時には、たわいもない事を毎日のようにメールしあっていたのに。。。

お互いの仲が気まずくなって愛情が冷めてくると段々と相手と連絡を取るのが億劫になったり、相手に話す事など何もないと感じたりして、互いに連絡を取る頻度が減ってくるのです。

連絡が減っていく事で必然的にデートの回数や会う回数も減ってくる事が多くなり、その事で余計にお互いに恋人でいる事のメリットが減っていきます。

破局寸前のカップルは、ケンカが増える

破局寸前のカップルはとにかくケンカが多い事があります。些細な事でお互いに腹を立てて相手を責めたり、相手の細かい部分が気になり、文句を言ったりとお互いに余裕のない言動が増えて、ケンカばかりしてしまいます。

お互いに本当はケンカなどしたくないと思っていても、何故か相手にイライラしてしまうのです。

これは、恋愛で盲目的になっていて、見えなかった相手の欠点や期になる部分が、相手への気持が冷めてくるにつれてはっきりと見えてくるためだと言われています。こうなってしまうと、もう破局寸前です。

破局寸前のカップルは、笑顔が消えてくる

付き合ったばかりの時には相手と一緒にいるだけで楽しく、相手に会っただけでにこにこと笑いあっていたのに、一緒にいても笑顔が消えてきます。

そう、関係が冷めてくると段々と相手と一緒にいる事が楽しい事ではなくなってきているのです。

以前だったら、二人で熱中出来ていた事も何故か気乗りせずに、面白いと感じられません。そのため、破局寸前のカップルの間には笑顔がない事が多いのです。

お互いの否定ばかりする

破局直前になってくると相手が話している事などが気にさわるようになります。

相手が仕事場での愚痴を言っていたら、以前だったら恋人の味方になって親身に聞いていたはずなのに、結局、それは相手のせいなのではないかと考えて、愚痴をいっている恋人の方に非があるように感じてしまい、ついついお説教のような事をしてしまったりします。

また、恋人のやる事なす事が気にくわなくなり、文句を言ったり、小言を言ったり、とにかく彼氏(彼女)を否定する機会が驚くほどに増えてしまうのが破局前期です。

口数が少なくなる

破局が近くなってくると段々と相手と一緒にいても話す事がなくなってきます。

以前は些細な事でも報告しあったり、驚いたり、喜んだり出来ていたのに、気持が冷めてくるとそういったものを恋人と分かち合おうという気持ちが少なくなり、自発的に恋人との会話をしようとしないために自然に会話が少なくなってしまうのです。

けれど、恋人同士、長く付き合っていると段々と会話が少なくなって来ることもあります。そんなカップルと破局寸前のカップルとの見分け方は、たまにある会話の中に笑顔が含まれているかどうかです。

さきほどもお話したように破局寸前のカップルの間には笑顔が少なくなり、会話中も笑顔が出る事があまりありません。逆に長年一緒にいて会話が少なくなっているカップルであれば、少しの会話の中にも笑顔があり、お互いに一緒にいる事を楽しんでいる様子が伺えます。

お互いの生活に干渉しなくなる

相手への気持が冷めてくると同時に人は相手への関心も失ってしまいます。

付き合ったばかりで気持が熱いうちは相手が今、何をしているのかが仕事の間などもずっと気になってメールを送ったり、連絡を取ったりして、相手の事を知りたいと考えるものです。

でも、気持ちが冷めてくると彼氏(彼女)が何をしていようとどうでもいいと感じ、相手の生活に干渉するだけの時間が勿体無いと感じるようになります。

そのため、破局寸前のカップルはお互いに無関心である事が多く、自分と会っていない週末に相手が何をしているかなども全く知らないといった事が起こってくるのです。

二人の間に自然に距離が開く

相手に気持ちがあり、気持ちが燃え上がってる時には相手に触りたくなったり、ベタベタとくっつきたくなったりという気持がわいてくるものです。

気持ちが冷めるとそういったことがなくなり、恋人とデートをしていても自然と二人の間に距離が開く事があります。

以前のように手を繋いだりしない事でその距離は余計に開きやすく、恋人とデートをしている筈なのにいつの間にかお互いに全然、別のところで買い物をしているなどと言う事が起こったりもします。

恋人同士なので、くっついていたいというのは当たり前の心理です。これが相手から離れたい。相手の側にいたくないと感じ始めたら、破局寸前。すぐそこに迫っていることでしょう。

さいごに

いかがでしたか?

破局寸前のカップルには様々な特徴が表れてくるものです。そんなサインが出ていたら、二人の関係が危ないと思って、危機感を感じて対処しましょう。