恋愛ハッピー

婚活で失敗する女の特徴6つ

年齢を重ねて、ある程度恋愛をしてくると、その目線が結婚へと変わっていくことも自然な現象。

結婚をするために、多くの女性が婚活に勤しむ中、婚活で失敗を繰り返してしまうケースも多く見られています。

今回は、婚活が失敗してしまいがちな女性の特徴、6つをレクチャー!婚活で何か悩み事があるあなたもじっくりとチェックしてくださいね♪

婚活で失敗する女の特徴

婚活で失敗!そんな女性にありがちな特徴をまとめました。

プライドが高い

恋愛経験が豊富だったり、恋愛に対してあまり不自由したことがない…そんな女性にはそれなりに高いプライドがあります。

そのため、婚活をしているときに出会った男性から高飛車だと思われてしまい、なかなかご縁がつなげられなくなってしまいます。

プライドが高いと、何でも自分本位の物の見方が定着してしまうため、男性から見ると、柔軟性がない女性に見えてしまうのです。

受け身過ぎる

控えめで受身な女性は、モテることも現状。でも、出会いの場で待ちの体勢に入り、自分から積極的にアプローチができない女性は、男性へ強い印象を残すことができないままになってしまいます。

婚活をするなら、ある程度、自分を売り込む姿勢を見せないと、あっという間に他の女性へと男性は傾いてしまいます。

受身と積極的になるシチュエーションをバランスよく知り、自分を変えていくようにしましょう。

女子力が低い

結婚したいと思っていても、女子力が低いと、男性からは魅力的に見られることはありません。

ファッションや美容に気を配っていたり、女子力を高めるための行いを普段からしていないと、モテ要素がないため、婚活が失敗に終わります。

男性に好感を持ってもらえるような趣味をしたり、見た目をイメージチェンジすることで女子力を高めていきましょう。

女子力高い=美人ではありませんよ?努力でカバーできることもたくさんあるんですっ!

男性に求めるスペックが高過ぎる

婚活を失敗してしまう女性の特徴として、多く挙げられているのが男性へのスペック。

理想ばかりが高すぎて、相手にあれもこれもと求めてしまうあまり、男性は引き気味になってしまいます。

理想ばかりにとらわれず、相手のいいところをたくさん見つけて、あなた自身の視野をもっと大きく広げてみましょう。

会話が自分中心

結婚したいという気持ちが強すぎると、行動にもマイナスとしてあらわれてしまうもの。出会う人みんなに、自己アピールをしてばかりでがっついてるという印象を残してしまいます。

会話を展開する時には、まずは相手の話をよく聞き、アピールするシチュエーションとの区切りをしっかりと認識しましょう。

自分トークばかりを展開していると、確実に婚活は失敗してしまいます。肝に銘じておきましょう!

ステータスを気にしている

女性はそれなりにプライドの高い生き物。そのため結婚していないことを恥ずかしく思ったり、コンプレックスに感じたり、自分ばかりのステータスを気にしてしまっています。...心当たりありますよね?

そんな気持ちは行動にもあらわれてしまうため、男性から見ると、本当に結婚したいのか、自分のことを想ってくれているのか…??という心配事が出てきてしまいます。

周りが結婚しているから自分も、という気持ちで婚活をしていては失敗に終わります。あなた自身がどうしたいのか心の中をじっと見つめてみましょう。

おわりに

婚活に失敗しがちな女性の特徴6つ、いかがでしたか?

ありがちなパターンを紹介したので、思い当たるところがあれば、さっそく改善して、あなたの婚活を成功に導いていきましょう♡