恋愛ハッピー

街コンで使える!モテテク8つ

今や全国各地で頻繁に行われている街コン。新しい出会いの場のスタイルとして多くの男女が訪れ、カップル率も高いものとなっていますね。

街コンでモテるテクニックって知ってますか?

そこで、街コンでモテるとっておきのテクニックを紹介します。あなたの魅力を存分にアピールして意中の人とカップルになりましょう♡

街コンで使える!モテるテクニック

街コンで使えるモテテクをマスターして、多くの出会い手に入れましょう!

料理を取り分けてあげる

街コンは、ホテルの会場や飲食店の店舗を使って行われることも多いもの。

そんな会場では、オードブルなどの軽いお食事を楽しむこともできます。男性がひとりで料理を取り分けようとしていたら、すぐに代わってあげるなど、気を利かせる行動を取りましょう!

オードブルがない時はサラダがねらい目。「野菜取らなきゃダメだよー」と言いながら、取り分けてあげると、印象がよくなります◎

ドリンクを提供しながら…

多くの男性が訪れている街コン。そんななかで、見た目から良いなと思う相手がいたら、ドリンクを持ちながら近づくのも◎!

お相手の行動を観察しながら、ドリンクを提供することで相手の目に留まり、スムーズに会話を転がしていくことができます。

相手の趣味の話題を展開

お目当ての彼とそれなりに話せたら…

ここは、一歩踏み込んで趣味の話を展開していきましょう。その趣味に興味があることや、ステキだねという褒め言葉も相手の心を掴むモテテク♡

あなたも一緒に楽しめそうな趣味の場合、デートに誘う口実のきっかけにしてみてもOKです♪

恋バナで盛り上がろう!

みんなが出会いを求めている街コン。堅苦しい会話はタブーなことを意識して、フランクに恋バナを展開していきましょう。

恋バナでお互いの恋愛感や理想のタイプを知ることで、これからのアプローチ方法を掴むこともできるようになります。

聞き上手な女性に

男性の多くは、自分の話を聞いて、プライドを満たして欲しいという隠れた心理を持っているもの。

会話の中でアピールするばかりではなく、相手の話に真剣に耳を傾ける姿勢は、モテる女性の基本的なことといえます。

「すごいね」「わかる、わかる」など、男性の心をくすぐるセリフを駆使して聞き上手な女性を演出してみましょう。

女性らしい仕草や振る舞い

なんだかんだ言っても男性は女性らしい人がダイスキ♡髪をかき上げたり、ひざを揃えて屈んだり…

そんな女性らしい仕草や振る舞いを意識的に行うだけでも男性の目を惹きつけることができます。言葉遣いや表情にも女性らしさを演出できるよう、日頃からの練習も欠かさず行いましょう、

短時間で勝負をかける!

街コンは、限られた時間であることも現状。いいなーっと思う異性には、短時間で最大の魅力をアピールできるよう、あなたの頑張りどころとなります。

連絡先をゲットできるまで、会話をスムーズに転がし、相手とのフィーリングを整えるよう意識すれば、短い時間でも必ずモテ女子へと印象付けることができます。

笑顔を絶やさない

どんな男性にもいつも笑顔で対応している…そんな裏表のない自然な対応は、男性にとって魅力的にうつります。

笑顔で会話をする、料理を取り分ける、ドリンクを提供する…それだけでも十分なモテテクといえます。

おわりに

出会いの場、街コンでのモテテク、参考になりましたか?普段からモテテクについて研究しておくと、街コン当日でも自然にそのテクをアピールすることができます。

これから街コンで出会いをゲットしたいと考えているあなた、今日からモテテクについてじっくりとマスターしてくださいね♡