恋愛ハッピー

年上彼氏のいいところ5選

年上の男性に憧れる女性は多いものです。

一度、年上彼氏ができ人は、その後付き合う男性はいつも年上ばっかりという女性も多いのではないでしょうか?

ここでは、年上彼氏のいいところ5選ということで年上彼氏のいいところを5つご紹介していきたいと思います。

年上彼氏のいいところ

年上彼氏は、甘えさせてくれる

年上彼氏のいいところとしてまず挙げられるのが甘えさせてくれるところです。

年上彼氏は年下彼女のことを可愛がってくれますので、子どもっぽく甘えてみてもしっかりと受け止めてくれます。

他の人には見せられないくらいにベタベタに甘えても、ニコニコしながら可愛がってくれるでしょう。甘えられてばかりだった女性も年上彼氏なら好きなだけ甘えることができます。

年上彼氏には、大人の魅力がある

年上彼氏には、年上だからこその大人の魅力があります。学校の先輩や職場の先輩・・・女性は常に自分よりも年上の存在に惹かれてしまうものです。

それはやはり年上の男性が大人の魅力を持っているからです。大人っぽく見えるだけではなく、実際に大人っぽい言動が乙女心を常に刺激してくれます。

年上彼氏の大人の魅力を知ったら、年上彼氏以外考えられなくなってしまうかもしれません。

年上彼氏は、いろいろ教えてくれる

年上彼氏は年上だからこそ、いろいろなことを知っているものです。人生経験が豊富な分、年下彼女が知らないこともたくさん知っているのです。

わからないことがあったらすぐに教えてくれるでしょうし、教えてくれるからこそ自分もレベルアップしていくことができるのです。

年上彼氏と付き合っていると、どんどんイイ女になっていくかもしれません。

年上彼氏は、人としての器が大きい

年上彼氏は人としての器が大きいのも魅力です。年上だからこそ人生経験も豊富で、ちょっとしたことで狼狽えることはありません。

いつでもどっしりと器の大きさを感じさせてくれるから、常に安心感があるのです。いざというときにも守ってくれる感じがたまらないのです。

年上彼氏は、経済的に余裕がある

年上彼氏はやはり年下彼女よりも稼いでいるものです。

年を重ねるごとに年収というのはアップしますので、経済的な余裕も年上彼氏の魅力です。お高くて質のいいプレゼントをしてもらえるかもしれません。

さいごに

年上彼氏のいいところ5選ということでご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

年上彼氏と一度付き合ってしまったら、年上彼氏以外は考えられなくなってしまうかもしれません。それほどまでに年上彼氏は魅力的なのです。